表題のデモ&街頭演説会に参戦してきました。



午前中は南風が強く吹いて、雨も降ったり止んだりしつつも生暖かかったです雨が・・・。



午前中の予定をそそくさと終わらせ、お昼ご飯もそこそこにデモスタートの常盤橋公園に急ぎます。



幸いデモ出発の14:00前には到着できました。



デモ行進の注意事項を確認し本日は5列横隊で進みます。


私はお借りした白い風船を持ち、とにかく人一倍大きい声でシュプレヒコールをしようと決意しておりました。


常盤橋公園をスタートして最初は粛々と隊列は進んでいきます。


「日本を護るぞー!」 「護るぞー!」 

「対馬を護るぞー!」 「護るぞー!」 

「沖縄を護るぞー!」 「護るぞー!」


※他にも多数、民主党や公明党はもちろん「外国人参政権」を糾弾する声が多数あります。とにかく大声でシュプレヒコールを挙げることに集中してました^^;


大袈裟な表現かもしれませんが、参加されてる皆様一人一人がこうした思いを真剣に持つからこそ、叫べる言葉でしょう。


Gの外野席応援で鍛えた(ぁ、大声は今こそ役立たねばなりません。。。




外堀通りを進み、東京駅八重洲口反対側を進んでいきます。


途中でどこかの右翼の街宣車が通り、「皆様と意見は同じ!外国人参政権反対~!!」なる声も聞こえてきましたがちょっと苦笑い^^;


抗議の声は一人でも多いのは有難いのですが、真性の右翼さんと見られてしまうと正直何も知らない国民は退いてしまいます。


その後西銀座を通り、有楽町、数寄屋橋を抜けて新橋方面へと向かいます。(なかなか長い距離歩きます。少なくとも私には^^;)


途中知り合いのお店の前を通ることになりちょっと緊張ー(〃▽〃)まあ見られても構わないのですけどね♪


多分、日航ホテル前のところで右折してデモ行進の到着地点の日比谷公園を目指します。



日比谷公園内に無事到着~♪休憩もそこそこにすぐに街頭演説会の有楽町マリオン前に向かいます。


※この時点で既に演説スタート時間の15:30近かったように思います。こうして考えると約1時間以上の行進だったと思います。





演説会はチャンネル桜の水島氏からスタート!


各界の著名人の方々次々に登壇されていきます。


私は正直に申しますと疲労がかなり出て、腰痛も出てきましたが((;つД`)廻りの皆様誰一人として疲れたそぶりさえ見せないので、ここは腰かけることなく最後まで粘れました。


三橋氏の初(?)演説も拝聴できましたしね☆

※中身はこちらの動画でご確認ください。→http://www.youtube.com/watch?v=rseNuTa7vNc

私的には中々熱くて良かったです☆問題も適切に捉えておりました。



最後の登壇は田母神閣下そして、地方議員の方からそれぞれ一言挨拶があり、三輪氏のシュプレヒコール。



皇居に向かい国歌「君が代」そして天皇陛下万歳三唱。



後片付けを少しだけお手伝いして帰路につきました。



今日参加できたことに感謝して、想いをこれからも更に強くして自らのできることを全力で取り組んで参りたいと思っております<m(__)m>


参加された皆様、そして同じ思いを抱く全ての皆様お疲れ様でした。


また次があります。


継続は力です。


日本解体阻止に向けてより一層精進しましょう。