【母と子】お母さんの顔を曇らせたくない子供達 | 【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

子育てや人間関係で悩むのは、捉え癖が原因かもしれません。親との関係、自信の無さ、不登校等、悩みの根っこにアプローチし、悩み解消のサポートをしています。ADHDかも?な息子に悩む過干渉ママだった私が変われた方法をお伝えします。

 

 

 青井 彩です

 ご訪問ありがとうございます

はじめましての方は是非こちらを覗いてくださいね

 

 

急に寒くなりましたね

 

最近、私の上着を長男が着ていくのですが

 

戻ってきた上着が、なんかくちゃいキョロキョロ

 

 

 

若い男臭がします

 

ビミョー

 

 

おはようございます 

 

青井 彩です

 

 

 





 

 

私自身も含め

 

 

多くの人は、自分の母親との間で

 

 

子供の頃に感じた思いを握りしめています

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをさせて頂いていても

 

 

やっぱり、根っこはお母さんです

 

 

 

 

 

 

 

お母さんを困らせたくなかった

 

お母さんの困った顔をみたくなかった

 

お母さんに苦しんでほしくなかった

 

 

 

 

お母さんを守りたかった

 

お母さんを助けたかった

 

 

 

 

 

そのためだったら

 

 

 

 

やりたいことも

 

言いたいことも

 

我慢して、蓋をして

 

 

 

 

やりたくないことも

 

我慢してやった

 

 

 

 

 

お母さんを守りたくて

 

お母さんの顔を曇らせたくなくて

 

 

 

 

ずーーーーっと頑張ってきた

ちいさな子供の頃の自分自身

 

 

 

 

 

 

そんな小さな自分を

質問をしながら見つけていきます

 

 

 

 

 

 

どうして、そんなにお母さんを助けたかったのかな

 

 

お母さんの困った顔を見ると

 

 

どんな気持ちになっちゃうのかな

 

 

どんなことが起こりそうなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

胸の中にいる

 

 

小さな自分に問いかけていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな自分が握りしめていた思いを

 

 

感じて、緩めて

 

 

その思いを、俯瞰して見ていきます

 

 

 

 

 

 

固く固く握りしめていた思いが緩むと

 

 

今の自分が出すエネルギーが変化して

 

 

今の現実に現れる出来事も

 

 

少しずつ変わってきます

 

 

 

 

 

 

今のお悩みから

ブロックを見つけて解消し

 

悩みを手放すお手伝い

 

 

 

UMI カウンセリングをご提供する

準備を始めています

 

 

 

 

では、また近々

今日もありがとう

ヾ(・д・。)

 

 

今日の関連記事

 

 

アクセスの多い記事

 

ダイヤモンド子供の「ウザい」は〇〇という意味

 

ダイヤモンド心の器 〜私が決めたこと その2

 

 

ダイヤモンドやさしさに包まれたなら

 

ダイヤモンド勉強が足りない受験生にモヤモヤしたら

 

 

境界線、引けてますか?

 

頭で理解していても、なかなか行動が変えられない。

 

頑張って頑張って口出ししないようにしてるけど、心はいろいろ口を出したくて仕方ない。

 

そんなことはありませんか? 

 

それは、潜在意識は頭で理解した通りにはすんなりと変えられないから。

 

UMIのブロック解消の手法をつかって、潜在意識を書きかえてみませんか

 

 

<UMIとは>

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略

創始者である、川相ルミさんが、 過去10万人以上の方を分析、研究、検証を 繰り返すことによって完成させた、 ブロックの解消と宇宙の法則を組み合わせた問題解決法です。