余裕をもつ * ヨガつぶやき | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


yogaをすると言う事は
『余裕を持つ』
と言う事に繋がるように感じます。



アーサナという身体運動は
正直子供も大人もどのタイミングでやっても良いと思うのです☺️
その年代の身体能力が反映するはずだから。

でも、心のヨガ(哲学的な部分)は
少し大人になった方がもちろん理解は出来るし、

『頑張らなくて良いですよ』
って言葉は今より若い時期に
頑張って頑張ってもがいたからこそ
沁みるし経験があるからこそ理解出来るんだと思う。
(そんな私もこの言葉に涙したタイプ😂)

10代の頃とか気持ちに勢いのある時期は
『頑張る事』をしっかり学んで
頑張ったからこそ得られる経験を沢山した方が良いと思う💪

いつか体力も落ちたり色々な理由で
頑張りたいのに頑張れなくなる時も来るかもしれない。

怪我をするかもしれないし
目標にしていた『いつか』や『なにか』が突然無くなる可能性だってある。

頑張っても頑張っても結果が出ないどころか
空回って悪い方向にいってしまうこともあるかもしれない

『頑張らなくて良いですよ』
『自分のペースで』

、、、
沁みますよね🥺✨

年長者の言葉は常に余裕があって
先を見越し色々な選択肢を持てるように
余裕を持って行動や発言をする。

きっと色々な経験をしたからなんですよね🥰
頑張った時期もあるから若い子を励ませるし
挫折した時期もあるから優しい言葉をかけられる。

ヨガの歴史は果てしなく長い。
その知恵を知れただけで
人生に深みが増してくる。
私自身はヨガの歴史に比べたら浅すぎますが
出合えたことで、厚みを増し
余白のページも楽しめるようになりました✨

『余裕を持つ』
きっとあなたのタイミングや
あなたの色がある。

人生は美しいですね🥰✨

place @ 奄美大島 

#余裕を持つ 
#ヨガつぶやき #生きるヨガ #私のヨガ道

 🔽今後のイベント🔽

---6/4(日)11:15〜12:35
【アーサナを深めるVinyasa Flow -80min-】
▼予約・詳細
---6/11(日)10:00〜11:00
【“totonoi”Flow Yoga〜集中力を高めるココロとカラダ〜】
@ 虎ノ門ヒルズオーバル広場
▼予約・詳細
・ 
---6/18(日)13:00〜16:00
【Re:HAPP フリーマーケット】
@  Yoga.SunLilyレンタルスタジオ(池尻大橋)
▼詳細
予約不要!お好きな時間に❤️
お喋りしにくるだけもOK!
---7/2(日)13:30〜15:30
【Vinyasa Flow -Full-】
@ ロータスエイト
▼予約・詳細
---8/2(水)19:30〜20:30
【coning soon】
---8/26(土)9:00〜12:00
【TT卒業後のファーストステップ-働き方と考え方-】
@ アンダーザライトヨガスクール
▼予約・詳細

その他の情報は公式ホームページから