マック 月見バーガー | umetarouのブログ

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月見バーガーの季節がやってきた!新作「とろ旨すき焼き月見」と、マクドナルドが直面する逆風に迫る

 

今年もこの季節がやってきました。

そう、マクドナルドの月見バーガーです!

 

 スマートニュースの記事(https://l.smartnews.com/m-64Bww4F2/VfgH1x)によると、今年は9月3日から発売されるとのこと。毎年この時期になると、月見バーガーの優しい味わいが恋しくなって、ソワソワし始めるのは私だけじゃないはずです。

 

今年は新作の**「トリプルビーフのとろ旨すき焼き月見」が登場し、さらに8年ぶりという「ソース」のリニューアル**も行われるそうです。これはもう、期待に胸が膨らみますね。長年愛されてきた定番の味がどう変わるのか、新しいソースがどんな風味になっているのか、今から楽しみで仕方ありません。


 

逆風を乗り越えるマクドナルドの挑戦

 

正直なところ、最近のマクドナルドは様々な逆風にさらされています。

 

まず、多くの消費者が実感しているのが物価高です。原材料費の高騰は理解できますが、以前より高くなった価格に抵抗を感じる人も少なくありません。

 

そして、最近特に大きな話題となったのが、ハッピーセットの配布カードを巡る問題です。本来、子どもたちの笑顔のために提供されている商品が、一部の大人による転売目的の大量購入によって、食品の大量廃棄や、店舗での混乱、そして本当に欲しがっていた子どもたちが手に入れられなかったという悲しい事態を招きました。この問題は、単なる企業経営の課題に留まらず、企業の社会的責任が問われる事態に発展し、消費者庁が改善を求める異例の事態にまで至りました。

 

しかし、こうした逆風の中で、マクドナルドは手をこまねいているわけではありません。今回の月見バーガーのように、毎年恒例のメニューを刷新したり、8年ぶりに定番ソースをリニューアルしたりと、新たな顧客体験の創造に挑戦しています。消費者からの信頼を取り戻そうとする企業努力は、素直に評価したいところです。


 

月見バーガーの魅力と個人的な思い出

私は昔からマクドナルドが好きで、特に月見バーガーは毎年心待ちにしているメニューの一つです。あのふんわりとしたバンズに、とろりとした卵、そしてジューシーなパティ。そこに甘めのソースが加わることで生まれる絶妙なハーモニーは、まさに日本の秋の味覚を象徴しているかのようです。

 

初めて月見バーガーを食べたのは、高校生の時だったと思います。部活帰りに友人とマクドナルドに立ち寄り、期間限定の月見バーガーを注文しました。疲れた体に染み渡るような、温かくて優しい味わいに感動したのを今でも覚えています。それ以来、私にとって月見バーガーは、ただの期間限定メニューではなく、青春の思い出が詰まった特別な存在になりました。

 

だからこそ、今年も新しい月見バーガーに出会えることが、本当に嬉しいです。新作の**「トリプルビーフのとろ旨すき焼き月見」**も気になりますが、まずは定番の月見バーガーを味わって、8年ぶりの新しいソースを堪能したいと思います。


 

ハッピーセットにも期待!

 

記事にはハッピーセットに関する情報はなかったようですが、毎年月見バーガーの時期には、可愛らしいおもちゃが登場することが多いですよね。去年は「星のカービィ」が人気すぎて、あっという間に売り切れてしまったと記憶しています。

 

ハッピーセットの件で様々な課題は浮き彫りになりましたが、それでも子どもたち、そして大人たちを笑顔にするような、魅力的なおもちゃやコラボレーションを今後も期待しています。


 

まとめ

 

今年もマクドナルドの月見バーガーの季節がやってきます。新作の「トリプルビーフのとろ旨すき焼き月見」や、8年ぶりのソースリニューアルなど、今年の月見バーガーは話題に事欠きません。

 

さまざまな逆風がある中で、私たち消費者の期待に応えようとするマクドナルドの姿勢は、とても好感が持てます。私自身も、毎年恒例の月見バーガーを楽しみにしている一人として、今年もマクドナルドに足を運んで、新しい月見バーガーの味を確かめたいと思います。

皆さんは、新作と定番、どちらから試してみますか? ぜひコメントで教えてください!