いやー、超絶お久しぶりです。梅しそです。

 

前回の更新が1/10ですか…本当に旦那ごと断捨離して自活するためにお仕事に入ってからは、忙しくて片付ける暇もブログを書く暇もなかったんですねぇ。

そんなワケで今回は48歳の梅しそが送る20年ぶりの週5フルタイム会社勤めライフについて書きたいと思います。

 

 思ってた会社・仕事内容と違った!?

 

採用時、派遣会社からは「車の保険会社でアプリの使い方を案内するコールセンター」だと聞いてました。

 

ちなみにお仕事が決まった時のブログがこちらです。

 

確かに「車の保険会社」と書いてありますよね?

 

しかし派遣会社の入社式(今回は派遣会社の「契約社員」としての契約です)で聞いてみると、派遣先は何と某自動車メーカーw

仕事内容としてはそのメーカー純正のカーナビと車を制御するアプリの使い方を案内するコールセンターと言った具合です。

 

しかし元プログラマ、そしてガジェットオタクな梅しそ、そんな最先端技術は大好きです。

仕様把握の研修では積極的に質問して、講師の正社員の方に「そういえばそこってどうなってるんですかね、宿題にさせてください」なんて事が多々ありました。

 

同期は私を入れて女性12名、男性1名の合計13名。かなりの大所帯です。

思っていたより平均年齢が高くてみなさん穏やかなので、人間関係に悩まされる事は…これが1つだけあるんですw

 

 同期をフォローしたのがアダになった!?

 

実は同期13名の中に1名だけ明らかにナビもアプリも仕様を理解出来てない方がいまして…Aさんとしましょう。

 

研修の中で「2人1組で実際に車に乗ってナビとアプリを操作してみる」と言う課題があったんですが、この時にAさんが「是非梅しそさんと組ませてください!」と正社員の方に直談判。

許可が出たので組む事になりました。

 

が、全て私がやるワケにもいかないので少し彼女に任せてみたらやる事が想像のはるか斜め上w

「ああ、毎日SVさんに補講を受けてるのはそういうことでかぁ…」と妙に納得してしまいました。

ちなみにAさんが私を指名したのはもちろん「出来る人と組みたかった」からです。

 

ここで妙な縁が出来てしまったのと私自身、仕様把握の終盤には余裕が出てきてたので、Aさんに仕様を教えるようになっていました。

男性のSVさんに教わるよりも同じ女性の私から教わった方がアタマに入りやすいかなーなんて思ったんですが、そもそも最初に教えようとしたことから彼女自身の思考がどんどん明後日の方向へ飛んで行ってしまう。

なのでしばらくして「えーっと、最初何について話してたか覚えてますか?」と聞くと「え…あ、忘れました…」💦

 

3日ほどSVさんの代わりの補講のようなものをやったんですが、ちょっとこれは私では救えないと自信喪失してしまいました。

おそらくあの理解度では実務に入る前に契約が打ち切りになるのではないかと…

 

この件で私が凹んでしまったのだけが、人間関係で起きた問題ですね。

 

 プライベートはどんな感じ?

 

梅しそ家、カバー写真のとおりのキッチンで自炊が出来ないので毎日夕飯は外食して帰宅してます。

 

ちなみに梅しそ家の全貌はこちら。

 

食事後帰宅して、だいたい19時半~20時くらい。

それからお風呂に入ったりなんかしてるとあっという間に22時くらいです。

 

超ショートスリーパーという名の「寝付きが良い不眠症」な梅しそ、そろそろ眠い時間です。

 

と言うワケで片付ける暇もなければブログを書く暇もない日常になってしまってるんですねー。

ちなみに研修中は土日休み固定なので、通院は全て土曜日に詰め込むスタイルになってます。

 

そんなワケで日曜日である今日は、自室の片付け(相変わらずすぐとっ散らかっちゃう💦)や、普段出来てない雑務をこなしつつ、副業になったライター仕事も少し手を付けて、と言う感じで過ごしてます。

 

実務に就いて週5シフト制になれば通院が分散出来るし、そもそも慣れてくればごはんを食べる店の立ち回りも上手くなって、もう少し余裕が出来ると思うんですけどねぇ。

 

さてさて、今日は旦那がひとりで推しの現場に行ってるので少しだけ、リビングの私がいた場所から私のオタグッズの発掘作業もしたいと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!