他人から過大評価/過小評価されがちです。梅しそです。

 

私自身、ちょっと変わったオタクであるだけでそれほど優秀でも劣ってるワケでも…いや、劣ってはいますねw

自分ではそう思ってます。

 

が、オタク故の知識量だったり興味の幅の広さでやってきた事の多さで過大評価される事がよくあります。

先日も配信のオフ会でアニソンバーへ行ったのですが、カラオケを歌わない理由として「鍵盤楽器(シンセ)をしてるから自分の音が外れてるのが手に取るように分かって超気持ち悪い」と言ったら…

 

「ああ!楽器やる人あるあるだ!しかも鍵盤だから周波数で音捉えちゃうんだねー」と言われました。

い、いや、そこまで大げさな話ではなくて、本当に音が取れてないのが気持ち悪いのと自分の声が好きじゃないだけなんですけどねw

 

と言うワケで今回は若干過大評価された気もする派遣のお仕事に就く事になった話です。

 

 48歳梅しそ、今度こそ派遣のお仕事が決まる!

 

梅しそは今まで散々派遣のお仕事に突撃して来ました。

しかし48歳、外では20年働いてない、職歴はIT系ばかりということで一般的な事務のお仕事の案件は落ちまくって来たんですよね。

 

一瞬、決まりかけたこともあったんですが、その時は最終面接で落ちました。

その時の記事がこちら。

 

このときは超絶凹みましたね…何しろ決まったものだと思っていたので。

 

しかしいつまでも凹んでもいられないので、昔からある派遣会社であるTC社に登録。

ここで提案された案件は車の保険の問い合わせ電話・メール対応です。

 

Web面談でガッツリ話し込み、相手の方も梅しそが「ガンガン攻めるタイプではなく、慎重な性格」であるとすぐに見抜いてくださいました。

であるが故に「実際に業務をやっていて気づくことが多いのでは?」と。

 

確かに梅しそ、細かい事によく気づくタイプです。

そしていにしえのオタクである事、今のお仕事であるWebライターと言う職業柄htmlも組める。

 

そこで相手の方が言い出したのは「問い合わせ対応以外にも、そこで使うFAQの編集なんかもお願い出来るかも」と。

 

ほほう?今まで面談を受けてきてここまで前のめりに私の能力に言及された会社はありませんでした。

「もし今回ダメでも引き続きお仕事の紹介は希望します」と伝えてWeb面談終了、翌日早速採用の知らせの電話がかかってきました。

 

48歳という一般的にはハンデとも言うべき年齢で採用に至った最大の勝因は「自分の強みをきちんと説明出来たこと」と「相手の需要もそれに合っていた」事だと思います。

 

 今回の仕事の条件と心配事

 

ぶっちゃけ、時給はめちゃくちゃいいですw

しかし、それが故に大変なお仕事なんだろうなと言う不安もあります。

 

また、土日祝固定休みではなくシフト制。

このせいで土日祝休みのどあら氏などのお友達と遊びづらくなるのかな、何より土日祝に固まりがちな推しの現場に行きづらくなる!?とも思ってます。

 

まあシフト希望も出せるらしいので事前に希望を出していれば土日祝にも休めるので、ここは実際に業務に就いてみないと分からないですね。

 

あとは20年外で働いてない梅しそが8:45~17:45と言う週5フルタイム勤務に耐えられるのか。

最近の梅しそはバチクソに短時間の睡眠を長時間繰り返すスタイルになってるので睡眠時間の確保が必須になりますね。

 

ちなみにWebライターのお仕事は並行して続けるつもりです。

元々たいした稼ぎにならない仕事なので税金面なども問題はありません。

 

そうそう。今回すごく良かったのは勤務地が埼玉県であること。

通勤電車がラッシュと逆になると楽なのは某目の付け所が~な会社で働いてた時に経験済みです。

 

そんなワケで梅しそ48歳、2024/2/5から車の保険の会社で働きます!

 

決まった当日は配信のオフ会の日で、ライバーさんにこっそり仕事が決まったと伝えたら「わぁあああ!!おめでとう!!かんぱい!!」と、事情が分かってない他のリスナーさんも巻き込んで乾杯してくれましたw

 

この日はプロレスの最推しの卒業興行もあって、私もこの限界汚部屋からの卒業の第一歩が歩み出せたのかな、なんてw

 

書き殴り感がハンパないブログになってしまいましたが、とりあえず報告でした☆

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!