最近は酒カスヤニカスを極めてます。梅しそです。

 

いやー、元々私は酒カス、ヤニカス、パチンカス、馬カスだったんですが、経済的理由以外にもいろんな理由でパチスロと競馬からはかなり早くに足を洗ったんですよね。

 

しかし止められないのが酒とタバコ。

ここに同意してくれる人が多いのと、とにかくストレスが多い今の私。ここに逃げがちです。

 

さてさて、今回は前々回「仕事が見つかった!」と報告した件の訂正です。

 

前々回の記事がこちら。

 

この時は本当に嬉しかっただけに気落ちもヒドかったです。

 

 梅しそが知ってる派遣、今は昔

 

先ほどの記事を読んでいただけると分かるんですが、梅しそ最大の勘違いの理由は「社内選考通過」の時点で「採用」だと思ってしまった事なんですよね。

 

その後の派遣先との「顔合わせ」を文字通り「顔合わせ」だと思ってたんですが、実はここが最終面接。

ここで落ちてしまったわけです。

 

梅しそも昔は派遣で某「目の付け所が~」な企業に勤めたことがあったりもしたんですが、あの頃の派遣は「何らかの専門技能を持っている」のが前提。

なので圧倒的に売り手市場で、コーディネーターから話が来ればそのまま働く事になってました。

 

しかしいつの頃かの規制緩和で派遣は「なるべく誰でも出来る職を募集する場所」になっていて、私のような専門職経験者、しかも年齢も食ってるとなると「オーバースキルの厄介者」になってしまうようです。

 

これは困った…と言っても他の接客業や軽作業の仕事はとても向いてなくて長続きしそうにもないので、この路線で突撃を続けるしかないんですよねぇ。

今日も6件ほど突撃しました。

 

 突然思い出した自分の「職歴」

 

梅しその職歴はとても複雑です。

学生時代のアルバイトでゲーム会社に入り、その会社を卒業時に退職。

すぐに違うゲーム会社に拾われ、数年勤務するもあまりの激務で退職。

 

それから派遣で働きつつ、やはりゲーム業界は経験者を求めるのでWワークのような形でヘルプに入ったりしつつ、派遣の仕事が切れた時点でソフトハウスに契約社員で雇われます。

しかし、この時点でもまだゲーム業界とは切れていなくて、結局ゲームと完全に切れたのはソフトハウスの案件で実際の運用先である東京に来てからでした。

 

…と言うのが私の中での自分の職歴だったんですが。

あれ??派遣が切れた時にOA事務とゲームのWワークだった時期があったな??と急に思い出しました。

 

派遣の案件でも申し込めないいちばんのネックになってたのが「何らかの事務経験必須」。

 

早速、これから面談を受ける派遣会社の職歴にはそれを付け加え、後からスキル登録を追加出来る派遣会社にはその旨を登録しました。

 

これでいくらか通りやすくなるといいなぁ…

 

今日はこのブログ含め、やろうと思ってた事が全て出来ました。

こんな日はここのところなかなかなかったんですよね。

 

なかなか体力不足でブログ更新まで辿り着けない事が多いですが、日々の梅しその暮らしぶりはX(旧Twitter)でちょいちょい報告してるので良かったらフォローをお願いします。

 

今日は走りきったー。寝るぞー。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!