お久しぶりです。梅しそです(シンプル)(多分3回目)。

 

いやー、前回の更新が10/18ですか。ずいぶん間が空いてしまいました。

その間、何もしてなかったワケではなく、むしろ「旦那と家ごと断捨離」に向けて積極的に動いてたからこそブログの更新が滞ってました。

書きたい気持ちはめちゃくちゃあるし「自室のめっちゃ狭いクローゼットの中でいかに衣替えをするか」なんてのも実行してブログに書きたいとずっと思ってるんですけどねぇ。

 

特に最近は従来のライター業とは別に単発の仕事が入ってててんやわんやです💧

 

ちなみにこの「旦那と家ごと断捨離」についてはアメトピにも取り上げられた以下の記事に詳しくあります。

未読の方は是非読んでみてください。

 

我が家の汚部屋脱出がいかに無理ゲーかと言うのがよく分かると思います。

 

 経済的自立を求めて派遣会社に突撃しまくる!

 

とにかくこの家を出て行きたい。そのためには経済的自立だ!と言うことで、今、梅しそは派遣会社に突撃しまくってます。

私は軽作業はダメ、PCに向かっての座り仕事が得意なので、それっぽい派遣の求人で比較的通いやすい池袋、新宿エリアのものに応募してるんですが…

 

やはりこの歳から、しかも20年のブランクがハンデになっているのかなかなか採用されません。

社内選考の時点で落ちてしまうんですよねぇ。

 

ちなみに梅しそ、汚部屋が片付かないのと旦那からのストレスで躁うつ病を患っているので就労移行と言うサービスを行っている会社へも出向いたんですが、こちらは費用の面でダメでした。

 

その時の記事がこちらになります。障害者枠での就職を考えてる方の参考になれば。

 

しかし、改めて考えてみると梅しそは障害者枠で働く必要があるかどうか微妙なんですよね。

8月に一瞬、派遣の軽作業で働いたんですがあの時はとにかく苦手な作業だったのがダメだっただけで、それ以外、特に何か配慮をされて働いてたワケではありませんでした。

 

しかも障害者枠で働くとなるとお給料は最低ランク、それをカバーするのが障害年金なんですが、専業主婦だった私の国民年金を旦那が払ってなかった事が発覚。

障害年金の受給資格もないんですよね。かなり詰んでます。

 

とりあえず年金事務所へ行ったりハローワークに就職の相談に行ったりしなきゃ!でも日々のライター仕事も!いやいや、就職の前に外で働いた実績を積むためにやっぱり派遣会社に!と毎日アタマと身体をフル回転させてます。疲れる…💧

 

 そんな梅しその心の支えは…?

 

これは間違いなく配信アプリIRIAMで知り合ったライバーさんやリスナーさんとの触れ合いです。

そして何故かこのIRIAMを始めてから他での人間関係も広がったんですよねぇ。

 

そんな友人とも呼べる人たちとの関わりを、旦那は冷ややかな目で見てます。

 

そもそも友達は必要ない、他人に興味がないと言う旦那。

SNSの飯テロのやり取りを「気持ち悪い。他人が何を食ってようが興味ない」と言い、最近は私を放置したまま1人で遠征に出かけてしまいます。

 

まあここまで来ると放置されていた方が心地いいまであるんですけどねw

 

さてさて、若干書き殴り感が否めないブログになってしまいましたが久々の更新でした☆

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!