スイッチが入るのは突然だし、スイッチが切れるのも突然です。梅しそです。

 

ネット通話でぶわーっと喋ってても突然ふにゃーっとなって寝てしまうし、唐突にやる気スイッチが入って走り出すのが梅しそです。

 

で、まあスイッチ入っちゃいましたね。

ここのところX(Twitter)では散々「ブログ更新するする詐欺」をやってたんですが、本当にPCデスク下の片付け、掃除とデスクトップPC周りの電源の見直しが捗らなかったんですよね。

 

特に電源周りでエラい事になって今日はやる気をなくしてたんですが…まあ順を追って見てみましょう。

 

 PCデスク下を片付け~やっぱり「現状維持」が出来ない私

 

えー、梅しそ、部屋を片付けても片付けても気づくと散らかってしまってます。

 

これに気づいたのはこの自室が出来た最近の事なんですが…気づいた時の記事はこちら。

 

まあこういう風に気づけば汚部屋になっててその度に片付けるのを続けています。

限界を超えて散らかってしまった汚部屋である他の場所に比べれば片付けやすくて良いんですけどね。

 

ちなみに限界まで散らかった、私が片付けるのを諦めた我が家の全景はこちらです。

 

こうなってしまうともう無理なので、こうならないよう、なるべく早く片付けてます。

 

で、片付ける前のPCデスク下はと言うと…

 

まあゴミとお薬の袋ですね。

これくらいなら一度やる気を出せば1時間程度で片付きます…はい!!

 

酒瓶があるのがいかにも私なんですが、一応物をなくしてコロコロもかけてキレイにしました。

 

 デスクトップPCの電源周りの見直し

 

ここが厄介でした。

この4.5畳の部屋にACの差込口は2ヶ所。

しかし私はPCやいろんなデジタルガジェットに依存して生活してます。

 

必然的にAC差込口と充電口が足りなくなる!と言う事で見直しをしました。

…って、デカい方のOAタップの初期状態を撮り忘れてるんだよなぁ…💧

 

対角線上から長めのOAタップで引っぱってきたのがこんな感じで。

 

うん、ぐっちゃぐちゃ☆

 

と言うわけで一度キレイさっぱり全部取り外したこっちのOAタップから…

 

統合します!えい☆

 

初期状態の大きい方のOAタップの残りが1口だったので余裕が出来ました。

あと、ぐちゃってたUSBケーブルもほどいてあげて。

 

さてさて、ここまでは良かったんですよ。ここまでは…(以下、ガジェオタの愚痴。

 

 電源を整理したらUSBポートが死んだ!?

 

異変に気づいたのは電源周りを整理してPCを起動した直後。

何故か外付けHDDが認識されません。

 

ここで頼れる友人、たけのん氏にヘルプ。すぐに気づいてくれて通話が始まります。

…が、どんどん死んでいくUSB接続の機器たち。

 

このPCは以前もUSB周りで不具合を出してるので、もうリカバリしてしまおうと言う事でWin10の状態にリカバリ…も、今度はWi-Fiだけが認識されない。

と言うのも、このPC自体私がデスクトップ買うぞー!となった時にたけのん氏と話し合って予算内で買ったモノなんですが、二人揃いも揃ってWi-Fiカードを積むのを忘れてたんですよねw

 

なのでWi-Fiは後付けのUSBドングル型のWi-Fiカードで受信してるんですが、これが認識されない。

デバイスドライバは普通に動いてる…うーん…詰んだ…となったのが今日の13時頃。

 

 梅しそ、謎のやる気を発揮!

 

それからバイトの面談に行ったりご飯を食べに行ったりでくたくたに疲れて帰って来て、いつも通り配信を聴こうと思ったらスマホの充電が9%!

しかもデスクトップPCも使えないとなると、もうインターネットに繋がる手段がない!と言う事で梅しそのやる気に火がつきますw

 

まずインターネットに繋がらない原因をチェック。

どうもドングル型のWi-Fiカードの接触が悪いのが原因っぽくて、とりあえずショップに持ち込むのは確定、Wi-Fiカードを内蔵で追加してもらうことにしました。

 

あと、中を開けてもらって埃チェックもしてもらいたいですね。

何しろ長くあの埃っぽいリビングに置いてたのもあるので…ここでも汚部屋の弊害!!

 

と言うのがここ2日ほどの流れでした。はー、書ききってスッキリ。

あとは配信界隈の人達と通話しながら寝落ちしますw

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

フォローしてね!