最近、汚部屋の片付けと筋トレの親和性にうっとりしてます。梅しそです。

 

いやー、以前にも「食器棚の片付けをしてたら踏み台昇降とスクワットになった」って話を書いたなーとか。

 

最近は行きつけの接骨院のオタクせんせー(45歳の現在でも各種格闘技を続けるガチ勢)からも自室を作るためにコンテナボックスに荷物を運ぶ様を「最高のトレーニング」とか「修行」とか言われてますw

 

汚部屋脱出に筋トレが役立つ話はつい最近のこちら。

 

なんですが!インナーの筋トレはともかく、骨格筋に関してはワタクシ、もう必要ないんですよね。つきすぎるくらいついてます。

 

Twitterでは度々披露してるんですが、私の上腕二頭筋はこんな感じでして。

 

まあ、筋肉のバランスが良くないんですよね。骨格筋ムキムキなのにインナーがない。

上記の記事からも分かる通り、汚部屋片付けの荷物運びには骨格筋よりインナーマッスルが大事っぽいですね。

 

そんなワケで今日も体幹トレであるプランクをこなしてから自室を作るためにコンテナボックスに荷物を運び込んで来ました!

 

 自室を作る4日目

 

朝が遅い旦那 vs 夜が遅くても朝はキッチリ午前1桁台の時間に目を覚ます梅しそになってしまって生活のリズムが合わなくなったのと、興味の幅がとっ散らかってる梅しそが最大限に趣味を楽しむために自室を作る4日目。

 

前回までがこんな感じでした。

 

そして今日、荷物の搬出入をした結果、こんな感じに。

 

幅がだいぶ広がったし、手前の黄色い箱はその後私が処分しました。だって、これがあるとドアが閉まらないんだもんw

 

今日運び込んだのは4箱。今までに運び込んだのが19箱なので合計23箱になりました。今回は箱以外にも単独で積んであった雑誌やビデオテープをまとめて運んだりもしたし。

で、まだこの状態!?w

 

コンテナボックスはこんな感じ。

 

うん、まだ全然余裕!

…って部屋の荷物もかなりあるぞ。大丈夫か?w

 

 床面積が大幅に広がるも

 

いやまあ、分かりますよね。布団を敷くには至らず。今夜も座椅子で寝ます。

ただ、寝返りを打てる面積が出来たのは大きい収穫です。これで筋肉の固まり方が若干でもマシになれば。

 

あと、こんなモノも出て来たので…

 

空箱と大量のペットボトル。

こう言うのを潰すと言う実務作業について、旦那は一切関知しないので私が毎日コツコツやるしかないと言うのが現状です。

まあ、コツコツやるのは嫌いではないんでやりますけどね。

 

ここまでBGMもかけずにひたすら無音、窓の外から聞こえる音をBGM?に書いてきました。

思いの外、耳が疲れてたんですね。今からでも近所の公園に木の葉が風に揺れる音なんかを聞きに行きたい気分です。

 

きっと私の「やかましい部分」しか知らない行きつけの飲み屋のマスターが聞くと目をぱちくりさせてビックリするような話なんでしょうけどねぇw

 

明日はいよいよ休業してたお仕事に戻るためのZoom打ち合わせです。

荷物の搬出入がその前になるのか後になるのか。どっちにしても接骨院へは背骨を整える前準備でもメンテナンスでも行っておきたいところ。

 

もう午前3時。もう少しアタマをクールダウンして眠りたいと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw

 

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

フォローしてね!