『クラシック』第1256回 GWなんだじょ~! | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

ブンブン、あしたからおやすみらしいんだじょ。

 

おしごとなくなっちゃったんかさ~。

ちがうんだじょ。GWなんだじょ。

 

GWはだじょ。ゴールデンウィークっていうやつなんだじょ。

 

SLはだじょ。ポッポーだじょ。ちなみになんだじょ。

ブンブンが、GWってことはだじょ。うめもGWってことかさ。

 

ユカやぴょんもかさ~。

そうだじょ。GWってことはだじょ。

 

りょこうにいかないとなんだじょ。

しゅっぱつの~、ときがきた~♪ だじょ。

そらしゅっぱつ、ほらしゅっぱつ、

 

ほいほいしゅっぱつなんだじょ~。いくじょー!

「うめさくくん、なにさわいでるんですか~。

 

おうちではしずかにしてましょうね。」

おぉ、ぴょん、ごめんなさいなんだじょ。

 

これはしつれいしましたってやつだじょ。

でもだじょ。ぴょん、GWになったからだじょ。

 

りょこうにいかないとなんだじょ。

しゅっぱつの~、ときがきた~♪ だじょ。

しゅっぱつのうたもうたったことだしなんだじょ。

「そうですね、あしたからGWですね。
でもうめさくくん、

 

ほんかくてきなりょこうはGWこうはんですよ。

 

あしたからしばらくは、このきんじょをまわりましょう。」


おぉ、ぴょん、わかったんだじょ。

 

ごきんじょめぐりをするんだじょ。

ごきんじょりょこうなんだじょ。

うめさんツーリストのきかくでなんだじょ。

 

きんじょってことはだじょ。

スーパーいって、こうえんにいって、すいぞくかんをみて、

 

かんらんしゃにのるんだじょ~。オッケーだじょ。

 

おぉ、じゅうじつしたひびってやつなんだじょ。

「まあスーパーはともかくとしても、すいぞくかんや、

 

かんらんしゃはいいかもしれませんね~。

 

すぐにいけますからね。それからちかくのうみでつりをしたり、

 

あみでさかなとりをしましょう。そして、GWこうはんは、

いよいよのりものツアーにでかけましょうね~。」

おー! いいじょ~、だじょ。もりだくさんなんだじょ。

 

ナイスだじょ~。

おちかくツアーとのりものツアーなんだじょ。すごいじょ~。

じゅうじつ、じゅうじつだじょ~。

ブンブンとユカもだじょ。

 

おちかくツアーにくわわってくれてもいいんだじょ。

ごえんりょなくなんだじょ。おちかくツアーはだじょ。

ひがえりってやつだからだじょ。

 

おとまりのしんぱいもないからなんだじょ。

ブンブン、ユカ、いっしょにおさかなつりをしようなんだじょ。

 

おー! だじょ。

きょうおもったこと:
GWなんだじょ~。やった~、だじょ。

でもだじょ。
まだのりものツアーにはいかないんだじょ。

まずはだじょ。
おちかくツアーをやるからだじょ。

たのしみなんだじょ。いいじょ~、だじょ。
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。