『クラシック』第1255回 作曲屋さんなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。こうえんにきてるんだじょ。

 

たれさんとなんだじょ。

こうえんでだじょ。おうたをうたいにきたんだじょ。

おうちでうたってたらだじょ。

 

うるさいっておこられたからだじょ。

ぽっぽとこうめになんだじょ。

 

ぽっぽとこうめはだじょ。

うめのすてきなうたごえっていうのがわからないらしいんだじょ。

うめのげいじゅつてきなうたごえがだじょ。

 

こまったものなんだじょ~。

ふたりともだじょ。うめみたいなげいじゅつかじゃないから、

 

しかたないのかもだじょ。

 

こうえんならだじょ。

 

おおきなこえでうたってもおこられないんだじょ。

もうすぐねましょう~、そ~ら、さっさとねましょう~♪

うめさんがんばる~、どうぶつおうこく~♪

ふゆっ、ふゆっ~、ふゆっ、ふゆ~♪ 

ターンターンタターン♪ だじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

おうたいっぱいうたってるんだじょ。

たれさんもうたうといんだじょ。

 

ごえんりょなくなんだじょ~。

「うん、うめさくくん。

たれは、おうたはいいから、あっちのすべりだいで

 

あそんでくるね~。」

おー、たれさん、オッケーだじょ。

 

うめもだじょ。もうちょっとうたったらだじょ。

すべりだいにいくからだじょ。

 

それまでおさきにどうぞ~なんだじょ。

でんしゃはすごいぞ~、で~も、SLはもっとすごいぞ~♪ 

でんしゃのおうたなんだじょ。

それからだじょ。え~とだじょ。

 

おぉ、そうだじょ。

すべりだい~、すべりだい~、すべりだい~で

 

すべりたい~、すべりだい~♪

おー! しんきょくができたんだじょ~。

 

すべりだいのおうたなんだじょ。

すごいじょ~! さすがはげいじゅつか、うめさんなんだじょ。

めいきょくたんじょうってやつだじょ。

うめはおうたつくるのとくいだからだじょ。

 

さっきょくかってやつになったほうがいいかもなんだじょ。

 

パティシエはやめてだじょ。

あしたからだじょ。

 

うめさんのケーキやさんはへいてんにしてだじょ。

うめさんのさっきょくやさんをはじめるかさ~。

 

うめのおうたをうるんだじょ。

おきゃくさんにだじょ。ケーキよりもだじょ。

 

いっぱいうれるかもなんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

おうちにかえったらだじょ。ぴょんにそうだんするんだじょ。

ケーキやさんをやめてだじょ。

 

さっきょくやさんをはじめることをなんだじょ。

ぴょん、よろこんでくれるはずだじょ。ナイスだじょ。

よ~し、それまでにだじょ。

 

もっともっとおうたをつくっておくことにするんだじょ。

さっきょくやさんをはじめるじゅんびをしないとなんだじょ。

かいてんじゅんびってやつなんだじょ。がんばるんだじょ~。

 

おー! だじょ。

きょうおもったこと:
うめはだじょ。

さっきょくやさんをやることにしたんだじょ。
ケーキやさんをやめてなんだじょ。

ケーキやさんよりだじょ。
さっきょくやさんのほうがだじょ。

おきゃくさんがよろこんでくれるはずなんだじょ。

オッケーだじょ~。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。