『クラシック』第1254回 もうすぐGWなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

もうすぐGWなんだじょ。たしかだじょ。

 

うめのけいさんにまちがいがなければなんだじょ。

 

GWにはだじょ。どうぶつおうこくのメンバーでだじょ。

けんないりょこうにいくんだじょ。

 

のりものいっぱいツアーになんだじょ。

たのしみだじょ~。GWもうすぐだからだじょ。

もう、しゅっぱつしたほうがいいんじゃないかさ~。

ひとあしおさきにってやつでだじょ。

 

ぜんはいそげともいうからなんだじょ。

でもだじょ。ダメっていわれちゃったんだじょ。ぴょんにだじょ。

GWになったら、みんなでいっしょにいきましょうってだじょ。

 

う~ん、だじょ。

GWまちどおしいんだじょ~。

 

ブンブンもまちどおしいらしいんだじょ~。

ブンブンもどこかいくんかさ~。

 

どうぶつおうこくのりょこうについてくるつもりなんかもだじょ。

 

もしかするとだじょ。ユカもだじょ。

おふたりともオッケーなんだじょ。

 

ついてきてくれてもいいんだじょ。でもだじょ。

ぴょんがだじょ。ふたりのぶんはだじょ。

 

ホテルをとってないかもだからだじょ。

のじゅくってやつでおねがいしますなんだじょ。

 

テントのごよういを~なんだじょ。

ねぶくろってやつもあったほうがいいんだじょ。よろしくだじょ。

そういえばだじょ。うめたちのじゅんびはできてるんかさ~。

じゅんびばんたんってやつなんかさ。

たいへんだじょ~! 

 

まだなんにもじゅんびしてないかもなんだじょ~。まずいじょ。

りょこうにまにあわなくなっちゃうんだじょ。

 

はやくじゅんびをしないとなんだじょ。

いそげ~だじょ。

りょこうといえばだじょ。

 

うきわにだじょ。すいちゅうメガネがひつようなんだじょ。

やっぱりだじょ。ていばんってやつだからなんだじょ。

 

それにだじょ。

おぉ、そうだじょ。ビーだまだじょ。

 

ビーだまボーリングにつかうんだじょ。

ひつじゅひんってやつなんだじょ。それからだじょ。

おひるねもうふとおひるねまくらも、もっていかないと

 

なんだじょ。たいせつなんだじょ。

 

まだまだありそうなんだじょ。

ちゃんとよういしないとなんだじょ。

 

みんなは、だいじょうぶなんかさ。

みんなもだじょ。

 

うめみたいにしっかりじゅんびをしないとダメなんだじょ。

わすれものだらけになっちゃうんだじょ。

 

わすれものだらけは、かなしいんだじょ。

きをつけないとだじょ。


きょうおもったこと:
もうすぐGWなんだじょ。

りょこうのじゅんびをしないとだじょ。
みんなはじゅんびしたんかさ~。

みんなしっかりしてないからだじょ。
しんぱいなんだじょ。

うめはだじょ。しっかりものだからだじょ。
ちゃんとじゅんびしたんだじょ。

バッチリだじょ~。
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。