『クラシック』第1248回 ブルブルワンワン君なんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)
きょうはさむいんだじょ。とってもなんだじょ~。

ブルブルワンワンくんになっちゃってるんだじょ。

 

こんなひはだじょ。

 

おふとんのなかにいるのがいちばんなんだじょ。

 

いちばんあんしんなんだじょ。

リスクかんりってやつなんだじょ。よくわからないけどだじょ。

おふとんぬくぬくなんだじょ~。いいじょ~だじょ。

 

でもだじょ。

なんでこんなにさむいんかさ~。

 

はるがきたから、こんどはふゆもきたんかさ。

はるのつぎのきせつはふゆだったかさ~。

 

ちがうじょ。ふゆはこのあいだまでだったんだじょ。

 

しばらくはこないはずなんだじょ。

じゃあなんで、こんなにさむいんかさ~。

ふゆはこないけどだじょ。

 

ふゆしょうぐんさんがあそびにきちゃってるんかもだじょ。

ダメだじょ~。ふゆしょうぐんさん、こなくていいんだじょ。

またらいねんおこしくださいだじょ~。

きょうはさむいからだじょ。

 

うめはおふとんからでないことにしたんだじょ。

おふとんのじゅうにんってやつになってることにだじょ。

 

おー、いいじょ~、だじょ。

ケーキやさんもおやすみなんだじょ。

 

うめがケーキやさんにいけないからだじょ。

きょうは、おふとんきゅうぎょうってやつにするんだじょ。

 

オッケーだじょ。

ぴょんも、リングちゃんもなっとくってやつなんだじょ。

 

たぶんだじょ。

うめはだじょ。すやすやおうこくにいってだじょ。

のんびりしてくることにするんだじょ。きょうはだじょ。

おふとんからならだじょ。

 

すぐ、すやすやおうこくにいけるんだじょ。

ちょっこうびんってやつがでてるからなんだじょ。

 

すやすやおうこくでだじょ。

おうさまとおふろに、はいってくるんだじょ。

 

おしろのおふろになんだじょ。

おふろ、きもちいいんだじょ。すげぇ、すげぇ、だじょ~。

ごくらく、ごくらくってやつなんだじょ。いいじょ~、だじょ。

それからだじょ。おうさまといっしょにディナーも

 

いただいてくることにするんだじょ。

ごうかなごちそうをなんだじょ。なんでもたべられるんだじょ。

おうこくのいちばからだじょ。

 

いろいろしょくざいが、はこばれてくるからなんだじょ。

たべほうだいだじょ。おー、すごいんだじょ~。

すやすやおうこくはだじょ。あたたかいんだじょ。

 

いつでもだじょ。

はるでもふゆでもなんだじょ。さすがはおうこくなんだじょ。

おうさまのいうことをだじょ。

 

きこうってやつもきいてるんだじょ。

きこうがきこうなんだじょ。おもしろいんだじょ~。

おうさまのちからはだじょ。きおんにもおよぶってやつなんだじょ。

さすがはおうさまだじょ~。

さむいひはだじょ。

 

すやすやおうこくにかぎるってやつなんだじょ。

というわけでだじょ。

 

うめはいまからすやすやおうこくにいってくるんだじょ。

ぴょんもリングちゃんもだじょ。

うめはすやすやおうこくにいるから、しんぱいしないで

 

おくれなんだじょ。そのうちかえってくるからだじょ。

 

むかえにこなくていいですよ~、だじょ。

よろしくなんだじょ。


きょうおもったこと:
ブルブルワンワンくんなんだじょ。

ダメだじょ~。

あんまりさむいからだじょ。
うめはだじょ。すやすやおうこくにいくことにしたんだじょ。
すやすやおうこくはだじょ。いつでもあたたかいんだじょ。
かいてきなんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。