『クラシック』第1247回 GW旅行計画ツーなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

きょうもだじょ。りょこうのけいかくをたててるんだじょ。

きのうでかんせいかとおもったんだけどだじょ。

 

だいじなことをわすれてたんだじょ。

けいかくにふびがあったってやつなんだじょ。ちがうかさ。

ふびじゃなくてヒビだったかもだじょ。よくわからないんだじょ。

とにかくだじょ。まだかんがえないとダメになったんだじょ。

りょこうのけいかくツーなんだじょ。

きょうはたれさんとたててるんだじょ。

 

ぴょんはいそがしいらしいからだじょ。

たれさんがだいりってやつなんだじょ。

 

あっ、だいじょうぶなんだじょ。

たれさんもだじょ。うめさんツーリストのメンバーだからだじょ。

そういうことにしたからだじょ。オッケーなんだじょ。

きょうはだじょ。

 

りょこうでたべるごはんについてきめてるんだじょ。

だいじなんだじょ~。

ブンブンとユカもだじょ。りょこうにいくときにはだじょ。

いつもおみせをしらべてるんだじょ。ネットってやつでだじょ。

おいしいおみせをなんだじょ。たいせつなんだじょ~。

う~ん、だじょ。

 

やっぱりせっかくのけんないりょこうだからだじょ。

けんないのめいぶつっていうのをたべるのがいいと

 

おもうんだじょ。りょこうらしいんだじょ。

 

え~とだじょ。このけんのめいぶつはだじょ。

たこやきとオレンジジュースだったはずなんだじょ。

 

それからだじょ。

ハンバーグとアイスもなんだじょ。めいぶつだじょ~。

「それはめいぶつじゃなくて、ただうめさくくんがたべたいもの

 

でしょ~。そうだな~、めいぶつっていえば、

 

やっぱりホタルイカやブリ、シロエビとかのようなうみのさちに、

 

ブラックラーメン、それからますのすしかな。」

おー、ホタルイカおいしいんだじょ~。とってもだじょ。

 

きのうもたべたんだじょ。

ぴょんがスーパーでかってきたんだじょ。

 

やすかったらしいんだじょ。

そうか~だじょ。

 

たれさん、ホタルイカがめいぶつだったとはだじょ。

しらなかったんだじょ。

 

どこでもたべられるものだとおもってたんだじょ。

はっけんってやつなんだじょ~。

ブリもたべたことあるんだじょ。

 

ブリにはだじょ。カワブリとウミブリがいるんだじょ。

うめのけんきゅうによるとなんだじょ。

 

どっちもおいしいはずなんだじょ。

シロエビってたべたことあったかさ~。

 

ブラックラーメンとますのすしもだじょ。

たべたことないきがするんだじょ。めいぶつらしいからだじょ。

 

たべないとなんだじょ。

よ~し、じゃあだじょ。

 

たれさん、りょこうでたべるものはだじょ。

これらできまりなんだじょ。オッケーだじょ。

 

さすがはうめさんツーリストなんだじょ。

「うん、おみせはあとでブンブンさんにきこうね。

けんないのおいしいおみせなら、

 

ブンブンさんがよくしってるらしいから。」

おぉ、なるほど~、だじょ。

 

たれさん、それはめいあんなんだじょ。

ナイスアイデアだじょ。じゃあだじょ。

ブンブンもだじょ。

 

うめさんツーリストのメンバーってことにするんだじょ。

メンバーだからだじょ。きいてもいいんだじょ。

 

もんだいなしなんだじょ。

おー、りょこうのけいかくツーができたんだじょ。

 

こんどこそほんとにだじょ。

バッチリだじょ。こんどこそだじょ。

 

いつGWになってもだいじょうぶなんだじょ。

よかったじょ~。


きょうおもったこと:
りょこうにいったときにはだじょ。
おいしいものをたべたいんだじょ。

せっかくだからだじょ~。
それもだじょ。
めいぶつってやつがいいんだじょ。

せっかくだからだじょ~。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。