『クラシック』第1249回 ワクワクしても安心なんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

うめはだじょ。たろうくんとじろうくんと、

 

ずっといっしょにいることにしたんだじょ。

こうどうをともにするってやつなんだじょ。

 

うめはこじろうくんだからなんだじょ。

たろうくん、じろうくんにこじろうくんだじょ。

 

トリオってやつなんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

 

でもだじょ。

たろうくんとじろうくんといっしょにいる、

 

いちばんのりゆうっていうのはだじょ。

うめがこじろうくんだからじゃないんだじょ。

 

べつのりゆうっていうのがあるんだじょ。

じつはだじょ。うみよりふかいりゆうっていうのがなんだじょ。

もうすぐGWなんだじょ。

 

GWには、のりものツアーにいくんだじょ。

どうぶつおうこくのメンバーでなんだじょ。たのしみなんだじょ。

ワクワクするんだじょ~。ワクワクしすぎてだじょ。

ねられなくなっちゃうかもなんだじょ。

 

すいみんぶそくってやつにだじょ。

たいへんだじょー。うめはナイーブないぬってやつだからだじょ。

そのかのうせいはおおありってやつなんだじょ。

ねられなくならないようにだじょ。

たろうくんとじろうくんといっしょにいることにしたんだじょ。

 

ずっとだじょ。

たろうくんとじろうくんはだじょ。

 

だきまくらけんってやつだからだじょ。

いっしょにいるといつでもねむたくなれるんだじょ。

いぬだいがくのだじょ。

 

だきまくらかってところをゆうしゅうなせいせきで

 

そつぎょうしてるからだじょ。ふたりともなんだじょ。

 

すごいじょ~。

ネムネムビームがいっぱいだせるんだじょ。うめよりもだじょ。

 

もっともっとだじょ。

たろうくんとじろうくんといっしょにいればだじょ。

すいみんぶそくのしんぱいは、ないんだじょ。バッチリだじょ~。

「うめさくくんは、すいみんぶそくになんかならないんじゃ

 

ないかな~。たろうくんとじろうくんのちからをかりなくても、

 

すぐにねられるんじゃないの~。」

たれさん、そんなことはないはずなんだじょ。

うめはだじょ。ナイーブないぬだからだじょ。

 

しんけいしつってやつなんだじょ。

しんけいしつだからだじょ。

 

ストレスもいっぱいってやつなんだじょ。

たいへんだじょ。

 

たろうくんとじろうくんのちからをかりないとダメなんだじょ。

だきまくらパワーをなんだじょ。たれさんもだじょ。

ワクワクしすぎてねられなかったらだじょ。

たろうくんとじろうくんといっしょにいるといいんだじょ。

 

オススメなんだじょ~。

たれさんもだじょ。

 

チームロウに、はいってくれてもいいんだじょ。

そうだなー、だじょ。たれさんは~だじょ。

 

こたろうくんってよぶことにするんだじょ。

こたろうくんならだじょ。チームロウにふさわしいんだじょ。

 

ナイスだじょ。

たろうくん、じろうくん、こじろうくんにこたろうくん~だじょ。

 

チームロウなんだじょ~。

チームロウのメンバーならだじょ。

 

ワクワクしてても、ちゃんとねられるんだじょ。

たろうくんとじろうくんのパワーでなんだじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

きょうおもったこと:
たろうくんとじろうくんはだじょ。

だきまくらけんってやつだからだじょ。

いっしょにいると、ねむたくなるんだじょ。
りょこうのことをかんがえてだじょ。

ワクワクしてもねられちゃうんだじょ。

ナイスなんだじょ~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。