『クラシック』第1245回 サクラもちケーキとサクラケーキを作ったじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。

 

サクラもちケーキとだじょ。サクラケーキをつくったんだじょ。


おいしいんだじょ~。とってもだじょ。

 

かいしんのできってやつなんだじょ。

サクラもちケーキはだじょ。きょねんもつくったんだじょ。

まいとしこうれいってやつなんだじょ。

 

でもだじょ。

サクラケーキはだじょ。はじめてつくったんだじょ。

 

しんさくってやつなんだじょ。

サクラもちケーキとサクラケーキだじょ。

 

はるらしいいっぴんってやつなんだじょ。

ちがうじょ。いっぴんじゃないんだじょ。

 

はるらしいにひんなんだじょ。

ケーキにしゅるいだからだじょ。

 

でもだじょ。

ぴょんはだじょ。

 

サクラもちケーキとサクラケーキがおなじだっていうんだじょ。

なんでそんなこというんかさ~。ぜんぜんちがうのにだじょ。

たしかにだじょ。みためはおなじなんだじょ。まったくだじょ。

 

あじもだじょ。おなじはずなんだじょ。

 

おなじつくりかただからだじょ。

 

でもだじょ。

サクラもちケーキとだじょ。サクラケーキはだじょ。

おおきなちがいっていうのがあるんだじょ。

サクラもちケーキはだじょ。ケーキのそこにだじょ。

もちってかいてあるんだじょ。

 

でもだじょ。サクラケーキには、かいてないんだじょ。

まだちがいがあるんだじょ。

 

つくるときのきもちがちがうんだじょ。

うめのきもちがだじょ。

サクラもちケーキをつくるときにはだじょ。

 

おつきさまのうさぎさんのことをかんがえながら

 

つくってるんだじょ。うさぎさん、おもちをついてるからだじょ。

でもだじょ。

 

サクラケーキをつくるときにはだじょ。

サクラさんにかんしゃしながらつくってるんだじょ。

サクラさん、ことしもきれいにさいてくれてありがとう

 

ってだじょ。

ほら~だじょ。ぴょん、2つのケーキはまったくちがうんだじょ。

べつものなんだじょ~。

ぴょんはだじょ。

 

どちらもサクラケーキってなまえでうるっていってるんだじょ。

ダメだじょ~、ぴょん。そんなことしたらだじょ。

 

みんなこんらんしちゃうんだじょ。

ぜんぜんべつものだからだじょ。おきゃくさんがだじょ。

サクラさんがおもちをついてるケーキだとおもっちゃったら

 

こまるんだじょ。

それはだじょ。おおきなまちがいなんだじょ~。

ぴょん、うめははんた~い! だじょ。

ちゃんとべつべつのなまえでうってくださいなんだじょ。

よろしくおねがいしま~す、だじょ。


きょうおもったこと:
サクラもちケーキとサクラケーキはだじょ。
ぜんぜんちがうケーキなのにだじょ。
ぴょんは、いっしょだっていうんだじょ。

ぴょんはだじょ。
ちがいがわかるおとこってやつじゃないんんだじょ。
どうやらだじょ。こまったもんなんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。