『クラシック』第1244回 こじろう君登場なんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

たろうくん、じろうくん~、みんながはなしかける~♪ だじょ。

うめのおうちにはだじょ。

 

たろうくんとじろうくんがいるんだじょ。

たろうくんとじろうくんはだじょ。

 

だきまくらけんってやつなんだじょ。

ネムネムビームがだせるんだじょ。すごいんだじょ~。

みんなねたいときにはだじょ。たろうくんとじろうくんにだじょ。

ネムネムビームをだしてもらうんだじょ。

 

すぐにねられるらしいんだじょ。

でもだじょ。うめはだじょ。

 

たろうくんとじろうくんにネムネムビームをだして

 

もらわなくてもだじょ。すぐにねられるんだじょ。

うめもネムネムビームがだせるみたいだからだじょ。

うめは、だきまくらけんじゃないんだじょ。

 

でもだじょ。ネムネムビームがだせるからだじょ。

 

たろうくんとじろうくんはだじょ。

うめのことをせんぱいってよぶんだじょ。

 

おもしろいんだじょ~。

うめもネムネムビームなかまってやつだからだじょ。

うめさくじゃあまずいとおもうんだじょ。なまえがだじょ。

かいめいってやつをしたほうがいいかもなんだじょ。

たろうくんとじろうくんにふさわしいなまえになんだじょ。

 

うめはだじょ。

こじろうくんってなまえにするんだじょ。

たろうくんにじろうくんにこじろうくんなんだじょ。

おぉ、トリオってやつっぽくなったんだじょ。

 

いいじょ~だじょ。

チームロウってやつなんだじょ。かっこいいんだじょ~。

ネムネムビームをだせるチームだじょ。

 

そのなもチームロウなんだじょ。

おー! だじょ。

たろうくん、じろうくん、こじろくん、みんながはなしかける~♪ 

 

だじょ。

ちょっとうたいづらくなっちゃったけどだじょ。

 

ふさわしいなまえだからいいんだじょ。

うめはだじょ。こじろうくんってなまえになったからだじょ。

 

きょうからだじょ。

うめさんのケーキやさんじゃなくてだじょ。

こじろうくんのケーキやさんにしないとだじょ。

 

カンバンをかえないとなんだじょ。

カンバンにだじょ。がようし、はればいいかさ~。

ていせいで~す、ってかいておくんだじょ。

 

ていせいで~すのよこにだじょ。

こじろうくんのケーキやさんで~すってかくんだじょ。

 

おぉ、かんぺきだじょ~。

うめさくんのケーキやさんじゃなくてだじょ。

 

こじろうくんのケーキやさんになったってだじょ。

 

すぐにわかるんだじょ。おきゃくさんもなっとくなんだじょ。

オッケーだじょ。

どうぶつおうこくのメンバーにもだじょ。

うめのことは、こじろうくんってよぶようにいわないと

 

なんだじょ。ブンブンとユカにもだじょ。

おぉ、そうだじょ。そしたらだじょ。

 

うめさんのにっきちょうもだじょ。

きょうからこじろうくんのにっきちょうにしないとなんだじょ。

 

かいめいなんだじょ。

ぴょんにいってだじょ。

 

タイトルをかえてもらわないとなんだじょ。

こじろうくんがんばる~、どうぶつおうこく~♪ なんだじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

きょうおもったこと:
うめはだじょ。

こじろうくんになることにしたんだじょ。
たろうくんとじろうくんとこじろうくんでだじょ。
チームロウだからだじょ。
うめさくよりだじょ。

こじろうのほうがだじょ。
チームロウにふさわしいなまえなんだじょ。

かいめいってやつなんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。