『クラシック』第1243回 お絵描きうめさんなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

「うめさく~、やっとあのへんなえをのせるのやめたんだね~。

よかった、よかった~。」

うん? ぽっぽ、なんのことかさ~? 

 

へんなえっていうのはだじょ。なにかさ~?

「ほら、うめさく、まいにちへんなえをうめさんのにっきちょうの

 

うえにのせてたでしょ。

 

あんならラクガキのせるのはずかしいから、

 

ヤメてくれてよかったよ。」

にっきちょうのえ~? 

 

おー! そうだじょ。わすれてたんだじょ~。

そういえばだじょ~。きのうのにっきにだじょ。

 

うめのえをのせてなかったんだじょ。

うっかりだじょ~。

「え~、わすれてただけなの~。

 

ラクガキだからのせるのヤメたのかとおもったのに。

 

うめさく、せっかくのきかいだから、

 

このままヤメちゃいなよ~。」

ぽっぽ、そんなわけにはいかないんだじょ。

 

うめのすばらしいえをみてだじょ。

いやされてるひとがいっぱいいるんだじょ。

 

めいがってやつだからなんだじょ。

たぶんだじょ。

 

きのうはうっかりだっただけなんだじょ。

きょうからまたのせることにしないとなんだじょ。

おー! だじょ。うめさんのめいがシリーズなんだじょ。

 

がんばるじょ~。

「なにがめいがなんだか~。うめさく、どうせのせるんならさ。

ラクガキじゃなくて、もっとましなえをのせてよね。

 

はずかしいから。」

べつにはずかしくないんだじょ。りっぱなえだからだじょ。

 

でもだじょ。

ぽっぽがそういうならだじょ。

 

もっともっとりっぱなえをのせることにするんだじょ。

もっともっとめいがってやつをなんだじょ。がんばるじょ~。

え~と、だじょ。きょうはどのえをのせるかな~、だじょ。

 

う~ん、う~ん、だじょ。

?? うん? ぜんぶのせちゃってるみたいなんだじょ。

 

いままでかいたえはだじょ。

しまったじょ~。オールオーバーってやつなんだじょ。

 

よくわからないんだじょ~。

きょうのせるえがないんだじょ。いそいでかかないとなんだじょ。

あたらしいえをだじょ~。

 

あしたのぶんも、あさってのぶんもだじょ。

めいさくつぎつぎたんじょう~ってやつにしないとなんだじょ。

 

よ~し、だじょ。

うめはだじょ。

 

いまからそうさくかつどうにいそしむってやつになるんだじょ。

いっぱいおえかきをするんだじょ。

 

えかきのうめさんになるんだじょ~。

きょうはだじょ。

 

GWりょこうのけいかくをたてるはずだったけどだじょ。

それはあとまわしにするんだじょ。またこんどなんだじょ。

うめさんがんばる~、えかきのうめさん~♪ だじょ。

 

やるじょ~!

きょうおもったこと:
うめのめいがをのせおわっちゃったんだじょ。

にっきちょうにだじょ。
あたらしいえをかかないとなんだじょ。

きょうはだじょ。
さいゆうせんじこうってやつなんだじょ。

おぉ、カッコいいんだじょ~。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。