『クラシック』第1242回 うめさんツーリストの企画なんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

GWにはだじょ。のりものツアーにいくことになったんだじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

けんないのいろんなところにいってだじょ。

 

いろんなのりものにのるんだじょ。

たのしそうなんだじょ~。ナイスだじょー。

のりものツアーもだじょ。

 

うめさんツーリストのきかくでおおくりすることにしたんだじょ。

 

りょこうといえば、うめさんツーリストだからだじょ。

え~と、だじょ。のりものにのるためにはだじょ。

 

きっぷがないとなんだじょ。

まずは、きっぷのてはいっていうのをやらないとなんだじょ。

 

よ~し、だじょ。

トコトコトコ。

ぴょん、うめはだじょ。いまからえきにいってくるんだじょ。

きっぷをかってくるんだじょ。うめさんツーリストだからだじょ。

「なんですか~、うめさくくん。

 

きっぷってなんのきっぷですかぁ?」

ぴょん、GWのりょこうのなんだじょ。

 

のりものツアーだからだじょ。

のりもののきっぷをかっておかないとなんだじょ。

 

たいせつだじょ~。

「あぁ、りょこうのきっぷですか~。

 

それならとうじつしかかえないきっぷいがいは、

もうちゃんとかってありますよ。

 

だいじょうぶですよ~。」

! ぴょん、そうなんか~、だじょ。それはよかったんだじょ~。

? よくないんだじょ。やっぱりだじょ。

 

うめさんツーリストなのにだじょ。

ぴょんがきっぷかっちゃったらだじょ。

 

ぴょんツーリストになっちゃうんだじょ。

それはダメなんだじょ。どうぶつおうこくのりょこうはだじょ。

うめさんツーリストのきかくでおおくりしないとだからだじょ。

「そういわれてもですねぇ。

 

GWはこみますから、きっぷをはやめによういしておかないと

 

かえなくなったらまずいとおもって、さっさとかったんですよ。

 

ダメでしたか~?」

う~ん、ぴょんたいちょうがきっぷをかってくれたのは

 

いいことなんだじょ。

そうだじょ。うりきれになっちゃったらこまるからだじょ。

はやめがたいせつなんだじょ。たしかにだじょ。

う~ん、だじょ。

 

よし、わかったんだじょ。そしたらだじょ。

ぴょんは、うめさんツーリストのじっこうがかりってことに

 

するんだじょ。にんめいってやつなんだじょ。

うめがうめさんツーリストのきかくがかりでだじょ。

 

ぴょんがじっこうがかりなんだじょ。

やくわりぶんたんってやつなんだじょ。オッケーだじょ~。

ぴょんもうめさんツーリストのメンバーだからだじょ。

ぴょんがきっぷをかってきてもだじょ。

 

うめさんツーリストのきかくにかわりはないんだじょ。

 

もんだいなしなんだじょ~。

よ~し、だじょ。きっぷのてはいは、すんだからだじょ。

これからりょこうのスケジュールってやつをかんがえることに

 

するんだじょ。

おー、だじょ。がんばるんだじょ~。


きょうおもったこと:
GWのりょこうはだじょ。

うめさんツーリストのきかくでおおくりするんだじょ。
いつものことだけどだじょ。

ぴょんがきっぷをかってきちゃったからだじょ。
ぴょんもうめさんツーリストのメンバーにしたんだじょ。
オッケーだじょ。

すべてもんだいなし~ってやつなんだじょ。
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。