『クラシック』第1241回 もうすぐGWなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

もうすぐGWがくるらしいんだじょ~。そういえばだじょ。

 

わすれてたんだじょ。

GWはえいごなんだじょ。SLやF1もだじょ。

 

うめはえいご、とくいなんだじょ。

おまかせだじょ。

ことしのGWはどこにいくんかさ~。

 

ぴょん、ホテルのよやくっていうのをやってくれたんかさ。

 

ホテルとってなくてだじょ。

 

のじゅくになったらかなしいんだじょ。

ないちゃうんだじょ。

でもだじょ。

 

ホテルとってないから、おうちにずっといるのもいやなんだじょ。

せっかくのGWなのにだじょ~。

 

GWにはだじょ。どこかにいかないといけないんだじょ。

どうぶつおうこくのきまりだからだじょ。

 

きまりをつくったのはうめだけどだじょ。

ちなみにだじょ。

どこかにいきたいんだじょ~。

 

せっかくのGWってやつだからだじょ。

ぴょ~ん、ぴょ~ん、だじょ。

 

トコトコトコ、ぴょ~ん、ぴょ~ん! だじょ。

「うめさくくん、どうしたんですかぁ。

 

おうちのなかは、はしったらダメですよ。」

お~、ぴょん、ごめんなさいなんだじょ。

 

おうちのなかはあるきましょうだじょ。

ぴょん、GWのことではなしがあるんだじょ。

 

たいせつなようけんってやつなんだじょ。

GWにはだじょ。どこかにいきたいんだじょ。

 

どうぶつおうこくのほうりつだからだじょ。

まもらないとなんだじょ~。

「はいはい、うめさくくん、わかってますよ。

 

こんかいはですね~。じぶんのすんでるけんをよくしろうと

 

いうことで、けんないのいろんなところをめぐるツアーを

 

かんがえたんですよ。」


おー、けんないツアーなんだじょ~。

 

それはかっきてきってやつなんだじょ。

けんないってことはだじょ。ちかくのしにもいくんだじょ。

おぉ、ろめんでんしゃにものれるんだじょ。いいじょ~、だじょ。

「うめさくくん、ろめんでんしゃだけじゃないんですよ。

 

こんかいは、トロッコれっしゃにものりますし、

 

ほをひろげたはんせんのなかもけんがくできるんですよ~。」

おー、すごいんだじょ~! トロッコれっしゃなんだじょ。

 

はんせんだじょ~。

おー! だじょ。

「それからまだありますよ。

 

かわやうみでゆうらんせんにものりますし、ゴンドラにのって、

 

おやまのうえからきれいなうみをながめたりもするんですよ。

もちろんホテルもちゃんととってありますからごしんぱいなく。

こんかいはのりものいっぱいツアーなんですよ。どうです~。」

ぴょん、ぴょ~ん、すごいんだじょ~! 

 

さすがはぴょんなんだじょ~。

やるな~だじょ。のりものにのれるんだじょ~。いっぱいだじょ。

いいじょ~、いいじょ~、だじょ。

GWたのしみなんだじょ。はやくGWにならないかな~だじょ。

ワクワク、ワクワク、だじょ~。


きょうおもったこと:
GWはだじょ。

けんないツアーってやつになったんだじょ。
けんないのだじょ。

いろんなのりものにのるツアーなんだじょ。
たのしいんだじょ~。

ぴょん、ナイスアイデアなんだじょ~。
 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。