『クラシック』第1239回 お花見に行ったんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

さくらさんたち、きれいだったんだじょ~。

みんなげんきにさいてくれてたんだじょ~。

 

まんかいってやつだったんだじょ。

いちめんピンクだじょ。きれいだったんだじょ~。

さくらさん、1ねんぶりですね~だじょ。

 

ことしもありがとうなんだじょ。

さくらさんたちをだじょ。しゃしんにとったんだじょ。

 

うめのけいたいでなんだじょ。

ホントはだじょ。ぜんぶのさくらのきをとりたかったんだじょ。

 

1ぽんずつなんだじょ。

でもだじょ。

 

さくらさん、いっぱいありすぎだからだじょ。

 

むりだったんだじょ。

ことしはだじょ。

 

ふねのりばのちかくのさくらさんをとったんだじょ。

 

パチリだじょ。

のこりのさくらさんたちはだじょ。またらいねんなんだじょ。

しばらくおまちくださいだじょ。

リングちゃんもとってあげたんだじょ。

 

さくらさんといっしょにだじょ。

さくらさんのまえでだじょ。

 

わらってるリングちゃんのしゃしんなんだじょ。

おぉ、めいさくってやつなんだじょ。いいじょ~。

まえにブンブンがもっていたカメラはだじょ。

 

ピントってやつをあわせないとじょうずにとれなかったんだじょ。

 

ボケボケしゃしんになっちゃったんだじょ。

うめにはだじょ。むずかしくてつかえなかったんだじょ。

でもだじょ。このけいたいカメラはだじょ。

 

シャッターっていうのをだじょ。

おすだけだからかんたんなんだじょ。

 

すぐにだじょ。めいさくがとれるんだじょ。

すごいんだじょ~。

 

せかいに1だいしかないめいきってやつかもだじょ。

おー、すごいじょ~。めいきでだじょ。

 

いっぱいしゃしんをとるんだじょ~。

おぉ、そうだじょ。だいじなことをかくのをわすれてたんだじょ。

おつたえしないとなんだじょ。

おはなみしたところにはだじょ。

 

なんとだじょ。SLがかざってあったんだじょ~!

すごいじょ~! ポッポーなんだじょ。

うめのすんでるところのちかくのしにもだじょ。

 

SLがあったんだじょ。

だいはっけんなんだじょ~。かっこいいSLがだじょ。

 

このSLはすごいからだじょ。

なんとだじょ。うんてんせきにのることができたんだじょ。

 

おー! だじょ。

うめうんてんしゅなんだじょ。カッコいいんだじょ~。

 

いいじょ~、だじょ。

うめはだじょ。ずっとうんてんせきにのってたんだじょ。

 

ポッポー! だじょ。

はっしゃしま~す、なんだじょ。

うんてんせきにのってだじょ。さくらさんをながめてたんだじょ。

しゃしんもとったんだじょ。

きょうはだじょ。さくらさんたちにもあえたしだじょ。

 

SLにものれたんだじょ。

みんながうらやましがるナイスないちにち

 

ってやつだったんだじょ。


すてきなひだったんだじょ~。

きょうおもったこと:
おはなみでだじょ。

さくらさんたちにあえただけじゃなくってだじょ。
なんとだじょ。SLにもあえたんだじょ。

すごいんだじょ~。
さくらさんにSLがくわわってだじょ。

ダブルなしあわせってやつだったんだじょ。
すてきなひがすごせたんだじょ。

いいじょ~、だじょ。
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。