『クラシック』第1238回 明日はお花見なんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。ブンブンとユカはおでかけしたんだじょ。

ちかくのしにいったんだじょ。おはなみになんだじょ。

 

いいな~、だじょ。

ホントはだじょ。うめもいくはずだったんだじょ。

 

うめてきにはだじょ。でもだじょ。

 

ぴょんにダメっていわれたんだじょ。

 

きょうはようちえんのひだからなんだじょ。

 

それにだじょ。ケーキもつくらないとだったんだじょ。

 

うぅ、だじょ。

たまにはようちえん、おやすみでもいいとおもうんだじょ。

 

ケーキやさんもだじょ。

ぴょんはゆうずうがきかないってやつなんだじょ。

 

ちがったかさ~。

ゆうづるはつうだったかさ。

おはなみ、ざんねんだったんだじょ。

 

ブンブンとユカはたのしんでるはずなんだじょ。

いまごろだじょ。
さくらさんをみながらだじょ。

 

たこやきとクレープをたべてるんだじょ。

 

それにだじょ。やきとりやおこのみやきもだじょ。

ワタアメやぽっぽやきもたべてるかもなんだじょ。

ずるいじょ~。ブンブン、ユカ~、うめもたべたいんだじょ~。

 

おみやげにだじょ。

ぜんぶかってきておくれなんだじょ~。おねがいだじょ~。

でもだじょ。うめたちもだじょ。

 

あしたおはなみにいくんだじょ。じつはだじょ。

どうぶつおうこくのメンバーでなんだじょ。

 

ここだけのはなしだけどだじょ。

ブンブンとユカにひとあしさきにこされたってやつだけどだじょ。

さくらさんたち、あしたもさいていてくれるかさ~。

 

あしたはみせじまいってやつにならないかさ。やたいもだじょ。

 

みせじまいだったらこまるんだじょ。

かなしいんだじょ~。

ことしはだじょ。さくらさんをだじょ。

 

カメラでとってあげることにしてるんだじょ。

うめのカメラでなんだじょ~。ブンブンにもらったんだじょ。

 

カメラをだじょ。

ちがうじょ。ほんとはけいたいらしいんだじょ。

 

さいせんたんのでんわってやつだからだじょ。

 

でんわきのうはつかえないらしいんだじょ。

 

メールってやつもだじょ。

でもだじょ。しゃしんはとれるんだじょ。

 

しゃしんせんもんけいたいってやつらしいんだじょ。

 

どうやらだじょ。さいせんたんだからなんだじょ。

うめのけいたいでだじょ。

 

リングちゃんも、たれさんもじょうずにとれたんだじょ。

ぴょんやぽっぽもだじょ。

 

うめはだじょ。めいカメラマンだからだじょ。

ちがうじょ。プロカメラマンってやつかもだじょ。

 

すごいじょ~。

あしたはだじょ。おはなみにいってだじょ。

 

さくらさんをたくさんとるんだじょ。

きれいなしゃしんをいっぱいなんだじょ。

 

たこやきやワタアメもとるんだじょ。

パチリだじょ。オッケーなんだじょ。

うめカメラマンがだじょ。あしたは、だいかつやくするんだじょ。

しゃしんをとったらだじょ。

 

さくらさんたち、よろこんでくれるはずなんだじょ。

いいじょ~だじょ。


きょうおもったこと:
おはなみにいったらだじょ。

さくらさんのしゃしんをとるんだじょ。
うめカメラマンがだじょ。

うめのけいたいはさいせんたんってやつだからだじょ。
でんわきのうやメールきのうはないんだじょ。
しゃしんせんもんけいたいだからだじょ。

すごいんだじょ~。
 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。