2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花



お金のこと② part2。




前回記事の続きです↓



前回は、

住宅ローンと車のローンで、

共働きしても赤字の状態だったことを

書きました鉛筆



そんな中、低血糖症を発症して、

急に出勤することが出来なくなり、

さて、これからどうやって暮らせば良いのか…。



オーソモレキュラー栄養療法のクリニックで

掛かった費用はコチラ↓




体調が悪くて、1日生きるのも耐え難い

状況で、とにかく高額だろうと楽になるなら

…と、藁をも掴む気持ちでクリニックにお支払い札束コインたち



それに加え、生活費も足りないワケで、

どうしたって大赤字。



まずは、辞める日までの自分のお給料。

それと、退職金。

(パートでしたが、少し退職金が出ましたおねがい)


下矢印


それも尽きたら、

民間保険会社に掛けていた

個人年金を解約。


下矢印


小学生息子2人のスイミングスクール

辞める。

(息子は辞めたがっていたので喜んでたニコニコ

送り迎えも出来なくなったので断念ハートブレイク)


下矢印


コロナに罹患し、保険料が入る。

(正直、とても助かりましたえーん)


下矢印


息子たちの学資保険を解約ハートブレイク


下矢印


現在に至る。




そして、元気が出てきて家計の見直しに

取りかかることにしました👛




参考にした本はコチラ↓

 

 



YouTubeにもたくさんの動画があります。

家計見直し系を数本見る↓





両学長の動画を数本見て思う。

知れてよかった…びっくりマーク



もっと早く知りたかったキラキラ



お金の授業が小中高校であったなら、

日本人はもっと能動的に生きれるんじゃないはてなマーク



お金のことをこんなに分かりやすく発信

してくれてることに感謝です🙏



動画や本を参考に見直したもの↓



▪スマホは楽天モバイルを継続。


▪民間保険会社からコープ共済へ。

(私の保険料は四千円安くなり内容も良くなった。子供たちの意味のない保険を使える保険に変更できた。コープ共済にしてから2回請求してるスター)


▪住宅ローン会社は変更せず、返済計画の見直しをして、月々の返済額を軽減。

(私がもっと働けるようになったら再度変更する予定)



そして、何とか毎月の支払いをこなせるのでは

なかろうかダッシュ




私の体調不良で、子供たちの学資保険を

躊躇せず解約してくれた主人には

本当に感謝しています🙏💦💦



つくづく思うのは…



健康に勝る節約方法はなしびっくりマーク



これ、間違いない笑い泣き



お陰さまで私も短時間ですが

パートを始めることが出来て、

少しだけ希望が増えましたニコニコ



無理せず、体を第一に、

一から貯金して行きたいと思いますグー



そして、今後の課題電球気づき



副業でも収入を得られるようにすること音符




これまでも、

梅干しを作って売ろうと、楽天市場の出品者説明会に興味本位で参加してみたり、

大学芋や蒸しパンを朝イチに出品してみたり、

単発ではチャレンジしてみたものの

続けなかったのよねハートブレイク



何かしら、自分の興味があることで

収入につなげることにチャレンジして

行こうと思う電球



軍資金を貯めるために、まずはメルカリ

で不要品を売り切る事が目標💰️

(随分前からやるやる言ってやれてないけど💧)



自分の力で少しでも収入を得る、

コレに挑戦して行こうと思いますグーダッシュ



体調崩して働けなくなり、

サプリでトライ&エラー繰り返し

ドクターショッピングを繰り返し

たくさんお金を使ってきました。



秘密のひみこさん のブログを読んで、

『希望の命水』にたどり着く頃には、

もう色んな療法を試す資金はなかった…。



きっと私だけじゃないはず。



もし、『希望の命水』を試したいけど

お金の問題が…と思われてる方も多いと

思います。



キャンペーンを貼りつけてるのは、
1本分のお値段で3本飲めるから!!



私はキャンペーンじゃない時に始めたけれど、

本当にお得だと思いますおねがい







生体ミネラル『希望の命水』を販売している

㈱JESさんが、キャンペーンをなんと一ヶ月延長ハッ

(6月末までやるそうです!)

更におまけ増量してるーびっくりハッ

無料サンプルもこちらから

下矢印

 

『希望の命水』私の飲み始め方↓


治った人のマネをした衝撃の体感↓


是非読んで頂きたい記事↓