2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小3の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


いつも読んで頂きありがとうございます流れ星



皆さんは医療費控除の申告

されましたかはてなマーク



令和4年の申告は3月15日まで。

いつもギリギリにならないと

やる気スイッチが入らない私ですが、

昨日、無事に書類提出完了しました🎊

よっしゃーーー筋肉



オーソモレキュラー栄養療法のクリニックの

治療費と治療用サプリ代金。



薬局での漢方薬。



計算したら目が飛び出ますポーン



けど、栄養療法クリニックに通院

されている人からすると

妥当な金額なのでしょう。

むしろ、安い方と思った方もいるかも💧



それまで保険診療しか受けたことが

ない私は腰を抜かしましたね笑い泣き



まずは、令和3年11月18日~12月。

初めて動悸で動けなくなった日から

約1.5ヶ月の医療費。



120,000円昇天

(4桁以下省略)



この頃は体調が悪すぎて令和3年度分を

申告することが出来なかったので、

遡って申告します笑い泣き



あまりに体調が悪かったので、

会計金額に目が飛び出つつも、

3ヶ月くらいで治るなら、踏んばってお支払しようびっくりマーク



そう思ってお支払いしました👛💰️魂が抜ける

このクリニック以外、診断すら

してもらえないのですから。



続いて、令和4年1月から6月。

クリニックを自主退学するまでの

6ヶ月の金額。



220,000円ポーン


(4桁以下省略)



いつも考えてた。

私が治るのが先なのか、

我が家が破産するのが先なのか昇天



サプリを一粒でも減らしたい!

通院減らしたい!

けれど、増えていくサプリ滝汗



支払キツイから、主治医にはナイショで

一粒減らしたり、

飲まない日を作ったりして

ちびちび節約。

(ケチってただけ煽り)



クリニックで処方されたサプリ。

(強制ではないですが、クリニックおすすめの方が良いと思って買いました)


  • ビタミンB群   3,564円
  • 必須アミノ酸   4,968円
  • D3K2   9,000円
  • 亜鉛   8,640円
  • 海洋ミネラル   8,900円
  • 酵素   8,100円
  • マグネシウム   6,480円
  • ソイプロテイン(500g)   8,640円


※上記サプリは約1ヶ月分の容量。

症状にあわせて増えたり減ったり。



上記に加えて漢方薬が処方されます。



サプリは質びっくりマーク

だからこそ、治るために妥協せず

続けていたのですがねガーン



共働きでちびちび貯めて来た貯金が

湯水の如く流れて行く~笑い泣き💰️



私のような庶民がですね、

医療費に月5万近く支払い続けるのは

不可能なんですね泣



体を立て直すのは年単位でかかるけど、

月数万円を支払い続けるのは

我が家の経済力では

とても無理でしたガーン



ちなみに、

現在のサプリ代金下矢印


  • 生体ミネラル『希望の命水』 5,832円(家族4人で1ヶ月の金額。㈱JESの会員なのでアマゾンや楽天で買うより648円安い✨)
  • ビタミンB群   3,870円
  • ハーブサプリ   5000円


現在は上記の3点のみ。

たまにコラーゲンをちょい足し

したりします。



単体ミネラルや単体ビタミンは

摂取していません。



通院もしていません🏥👋



体感からしても、

経済的にも、

上記の組み合わせが私には合っていると

感じていますキラキラ



自分に合うアドバイザーさんや

カウンセラーさんに出会えると

治りも早いですね飛び出すハート



健康でいることが一番の節約気づき



間違いないOK




生体ミネラル『希望の命水』の無料サンプルはこちらの記事から出来ます下矢印

難病を克服した『秘密のひみこ』さんのマネをした衝撃の体感下矢印

是非読んで頂きたい記事下矢印