5年ぶりの会社主催懇親会で判明したことは・・・ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

コロナ禍の前、ウチの会社では会社主催(会社が全額負担)の懇親会を開催していました。

コロナ禍=2020年~2023年の4年間は開催ができないまま経過し、先日 ほんと久し振りに懇親会開催に漕ぎつけました。

 

宴会費用の単価をコロナ前の1割増しに決定し、ビュッフェスタイル(立席)で開催。

開催当日の会場中央には様々な料理が並べられています。

 

まあ ここまでは以前と一緒だったんですがね、宴の終盤に差し掛かっても 料理が多々残ってる\(◎o◎)/!

以前のことですが、宴の中盤で料理が枯渇してしまい 慌てて追加をお願いした経緯もありました。

それゆえ今回、参加予定人数より若干多い目で申し込んだものの、それにしても余り過ぎ。

何ゆえ?

 

ウチの会社、コロナ禍の4年間では 新規採用を抑える代わりに高齢社員を継続雇用してきました。

社員の平均年齢は少しばかりアップ。

 

ってことで、もうお分かりでしょ。

要するに、5年の歳月が経過し 皆が皆 年取ったんよ。

もはや、以前のように沢山食べれやん( ノД`)

 

私なんてね、開始早々 料理を食らいビールを流し込んでいたら・・・

宴の開始後、10分ほどが経過した時点で、もう お腹いっぱいになっちゃったもん(泣)

昔は なんぼでもガツガツ行けたんやけどなあ・・・