同期会出席者は「飲酒OK」組が殆どでした。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

先月末、1979(昭和54)年入社の同期会があり参加しました。

22歳で入社した者でも67歳から68歳、浪人・留年・院卒だとさらに年上。

そして未だ会社勤めをしている者は勤続45年という高齢男性集団でありました(笑)

 

同窓会・同期会・OB会など、高齢集団の宴席で私が心掛けていることがあります。

それは相手にビールを注ぐとき、飲酒に問題が無いか否かを問うことです。

齢を重ねたことで飲酒を制限している人は多いですからね。

 

で、先日の同期会、参加者の殆どは飲酒に問題なし。

そりゃあそうやわ。

身体が衰え飲酒も叶わなくなったら、わざわざ同期会には出てこんやろ。

あと、遠方在住のリタイア組も欠席が多かった。

交通費がネックなんやな。

結局のところ、この日の参加者は近畿圏に住んで今も会社勤めをしている者たちが大半。

似たものばっかりの集いでありました。