生保レディーがバリキャラで、解約できやん(笑) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

生命保険の女性外交員、「生保レディー」についてです。

40年ほど前に某生命保険に加入しました。

その後は担当の女性外交員が頻繁にチェンジ。

これって よくある光景ですよね。

 

ところが20年ほど前、私の担当に就いた女性外交員は稀有なキャラでした。

この女性、一見派手な装いでしたが、

 

①社内外の資格(FPほか)取得に邁進

②米国へ短期留学

③指導員(トレーナー)に昇格

④結婚(改姓)・出産・育児休職・職場復帰

⑤なんとなんと、今もキャリアを継続ちぅ

⑥なので、今は50歳の手前

※②③④は順不同です。 それと、⑥は不要やろ!

 

生保加入を継続していると「契約内容の確認」ってことで、毎年手続きがあります。

コロナ禍以降、接触機会の制限やWEB手続きの拡大により、ここ3~4年はWEBで済ませたんです。

されど先日、別途様々な手続きが発生したこともあり、久し振りにその担当者が私の職場まで来ますた。

 

もうね。

この歳になっちゃうと、「生命保険 もうええやろが!」なんですが・・・

バリキャラ女性外交員相手では解約できやんわ(泣)