新聞を取り巻く厳しい情勢がここにも表れている。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨今、新聞購読数が減少しております。

高齢者である私は新聞購読を続けておりますが、若い人たちは如何に?

 

先日、娘(孫たちの母親)からLINEがありまして、「新聞欲しいけど有る?」との内容。

小学校の授業で新聞紙が必要になったものの、周囲のママ友も含めて新聞の定期購読者が居ないとのこと。

私の側でもLINEがあったときは古紙回収へ搬出してから日が浅かったこともあり、所要数に足らない。

それで、会社で溜めている業界紙も加えて何とかクリア。

 

それにしてもねえ、新聞業界ってお先真っ暗やな。

私も、独居老人の母を介護施設に入れたときに実家の新聞購読を終わらせているし。

ジェファーソン(USA第3代大統領)のことば「新聞の無い政府」いよいよ実現やな(笑)