本日は「春はあけぼの」 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2024年NHK大河ドラマ「光る君へ」。

本日(2024/5/26)の放送の予告篇では、清少納言が「春はあけぼの」と発するシーンがありました。

枕草子 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ファーストサマーウイカさん演ずる「清少納言」。

いいキャラ感 出てますよね。

史実では、清少納言と紫式部は宮仕えの時期がずれており面識も無かった、とのことですが・・・

ドラマにするなら、2人一緒の場面がないと成り立たんわ。

 

個人的には、はんにゃの金田哲さん演ずる「藤原斉信」と清少納言との関わりを増やしてほしいですね。

行状を記録に書かれてしまい、数百年先までもそれが残ってしまう恐ろしさ、実感しますから(笑)