ゴールデンウィークも百姓三昧♪ 助っ人さんやーい♪♪ | 梅の里自然農園便り

梅の里自然農園便り

「自然農」の田畑の様子と、「自然農」の世界を中心にお伝えしていきたいと思っています

おはようございます。
ゴールデンウィーク突入ですね☆
みなさんは どんな楽しい計画がおありですか?
僕は・・・

・・・

・・・やっぱり、百姓三昧です♪

今年から頼まれた畑の畝立てから始まって、急に必要になった農機具用のハウスを建ててもらうところの整地、倉庫の片付け・・・、

もちろん、夏野菜の植え付けや種まき、草の手入れもといった定番の作業も目白押しです♪♪

全部をこの期間にと考えると、ちょっと気が遠くなりそうですが、気持ちの上だけでも仕事に追われるようなことのないように、やれるところから1つずつこなしていく予定です。

後半、3日ほど息子が帰ってくるみたいなので、ちょっと手伝ってもらいましょうかねー♪
ま、あんまり、期待できそうに無いですけどwww

なお、前後の連休は天気もよさそうなので、農作業もはかどりそうです♪
誰か一緒にやりませんか!? 楽しいですよー♪♪♪

ちょうどサクランボも色づいてきましたし☆

$梅の里自然農園便り