メガイベントファイナルからの帰還 | 梅の里自然農園便り

梅の里自然農園便り

「自然農」の田畑の様子と、「自然農」の世界を中心にお伝えしていきたいと思っています

シルバーウィークも含めて長かったようですごく短かった8日間のメガイベントhttp://www.jamesskinner.com/megaevent/から昨日帰って来ました。

一日平均睡眠時間2時間あまりのハードスケジュールで、最後の3日間は少し風邪気味で咳がでたり頭痛がしたりしてちょっとつらかったですが、途中1時間ぐらいづつの仮眠をとったりしながら、なんとか乗り切ることが出来ました。

僕はメガイベントは3回目なのですが、やはり今回が一番得るものが大きかったです。

今回も気づきはたくさんありましたが、その中で、最終日の「百年の運命」のインストールが僕にとっては一番のチャレンジで、最後の最後になってようやく「本気」になれたような気がしています。

そこで、これまで受けたことのないような赤裸々な「非難の」声援を多くの仲間から受け、自分や自分の人生と真剣に向き合うこと、自分の家族や人の気持ちをちゃんと受け止め真剣に向き合うことの大切さを痛感しました。

僕自身人の気持ちを理解するという面ではまだまだつかみきれていないところがありますが、昨日より今日、今日より明日という風に一歩一歩階段を上がっていく覚悟です。

そして、そこで出てきて加わった僕の新しいアイデンティが『サムライ』というものでした。
僕が考えている『サムライ』のイメージは何よりも『決めて実行する』というもの。

これからの生活の中の節目節目において、『『サムライ』ならどうするか?』
という問いかけを大切にしながら、決めて実行するということを繰り返していこうと考えています。


そして、昨日帰ってきながら決めたことが一つあります。

それは・・・




・・・今回は内緒にしておきたいと思います。

『サムライ』たるもの、時には『不言実行』の項目があってもいいと思っているからです。

期が熟したらそのことに関してもお話できるときもあるだろうと思っています。
(もしかしたら、そのままお墓に持っていくことになるかもしれませんが…w)


では、また