つぼみクラス | うめの森ヴァルドルフ子ども園~名古屋市名東区でシュタイナー教育に取り組む園のブログ~
園児さんたちの
弟や妹たちとの時間

まだ ちいさな かわいらしい
つぼみたち

今日は2組の親子さんと 
お散歩

池を見てきました。

静かな
のどかなじかんです


虫が大好きハチ

とかげ  ちょっと歩いては
何かを見つけ

また歩いては
立ち止まり

決して 急かしたりできない
子どもたちにとっては
至福の時間なのだろうと
後ろ姿を見て感じました。


普段は
はやく!はやく!
と言ってしまいがちですが

子ども園では
いつも子ども
ファースト❗️

かと言って好き勝手では
ありませんけどね。チュー




笹の葉で作った

笹舟  笹飴


どこに
かめさん がいるでしょう?


ゆったりとした時間が
いつまでも流れていました。

おやつに誘われて🍘
もう さようなら

また今度ね!
教師 後藤寛子