バススポンジを買い替えました音符

 

 

新たに使い始めたのはこちらニコニコ

 

 

ニトリの「泡立ち・水切れのよいバススポンジ」(税込299円)ですキラキラ

 

 

 

 

ブログで100均のバススポンジのヘタりやすさを嘆いたら、読者様から「ニトリのバススポンジはへたりにくいし、ボロボロになりにくいですよ」と教えていただきまして照れ

 

 

買い替えるなら絶対にニトリのバススポンジにしようと決めていたんです音符

 

 

2ヶ月ほど使った100均のバススポンジがヘタってしまったので、嬉々として買ってきました爆  笑

 

 

このバススポンジ、形がひよ子サブレーみたいでカワイイラブラブ

 

 

 

 

ちょっと不思議な形ですよねびっくり

 

 

なぜこんな形になっているのかは使えばすぐに分かります音符

 

 

浴槽の角がめちゃくちゃ洗いやすいんです!!

 

 

 

 

ヒヨコで言うところのくちばしと尾がめちゃくちゃいい仕事をしますキラキラ

 

 

僅かな段差もしっかりと洗えますウインク

 

 

 

 

パッキンの部分がくぼんでいるから、ちゃんと洗えなくて赤カビが生えることがあるんですよねもやもや

 

 

こういった細かい部分がしっかり洗えるのはめちゃくちゃ有難い!!

 

 

すごく考え抜かれた形だなぁ照れ

 

 

スポンジ自体も程よい弾力があり、ギュッと絞ってもすぐに元の形に戻りますウインク

 

 

このスポンジからは「ヘタれてなるものか!という気概のようなものを感じますキラキラ

 

 

どのくらい持つかはまだ分からないけれど、とにかく洗いやすいから買って大正解でした爆  笑

 

 

ちなみに、それまで使っていた100均のスポンジは牛乳パックに入れて揚げ油の処理に使いましたウインク

 

 

 

 

さて、九州はもうすぐ梅雨入り雨

 

 

またじめじめの季節がやってきますえーん

 

 

梅雨に入る前にあんなとこやこんなとこのお掃除をしなくっちゃ!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印