ぼし子、3月末にスマホ内の断捨離を決行しました!

 

 

その結果、メール5000件以上、アプリ20個以上、画像と動画を1割削除したのですが・・・

 

 

 

 

中でも厄介だったのが、メルマガ!

 

 

メルマガって、いつの間にかあちこちから届くようになっているんですよねもやもや

 

 

楽天市場なんて、メルマガ受信のチェックボックスに初めからチェックが入っているから、気づかずに購入を完了するとメルマガが送信されてきますガーン

 

 

送られてくるメルマガを次々に配信停止し、1週間ほどで不要なメルマガは1日に2、3件までに減りましたニコニコ

 

 

ただ、そこからが長くてアセアセ

 

 

毎日ぽつりぽつりと送られてくるメルマガをひたすら配信停止し続けること約1ヶ月!

 

 

ようやく、不要なメルマガが一切届かなくなりましたキラキラ

 

 

もうね、めちゃくちゃ快適です!!

 

 

不必要な情報が入ってこないって最高キラキラ

 

 

ちょっと話が変わりますが、ぼし子、インスタグラムを登録してその日のうちにアカウント削除したことがありますニコニコ

 

 

好きだったフィットネストレーナーの方のインスタを見たくて登録したのですが・・・

 

 

インスタそのものの情報の多さに頭がクラクラしちゃいましてガーン

 

 

こんなに大量の情報は自分には必要ないと感じ、登録したその日にアカウント削除!

 

 

それ以来、インスタに興味を持たなくなりました音符

 

 

今は意識しなくても勝手に情報が入ってくる時代ニコニコ

 

 

自分にとって必要な情報が何かを見極めないと、情報はひたすら入り続けますもやもや

 

 

快適な生活を送るためには、モノだけでなく、情報の断捨離も必要なのかもしれませんね!

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

メルマガのミニマム化、大成功☆

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印