ぼし子、キレそうでしたムカムカ

 

 

使っていないクレジットカードを解約しようとしたら、危うくガチギレするところでした!

 

 

順を追ってお話しますニコニコ

 

 

ぼし子、2023年1月に財布の中を整理しましたキラキラ

 

 

 

 

一部のカードを引出しに保管することにしたのですが、実は他にもすでに保管していたカードがありましてニコニコ

 

 

先日、それらのカードを全部集めて改めて整理することにしたんです音符

 

 

こちらが保管していたカード類ニコニコ

 

 

 

 

その数、なんと34枚!

 

 

1枚1枚確認して、もう行くことのない病院の診察券、閉店してしまったお店のポイントカード、有効期限が切れたポイントカード、そして全く使っていないクレジットカードを処分することにウインク

 

 

ただ、クレジットカードは処分する前に解約をする必要がありますニコニコ

 

 

全く使っていないクレジットカードは2枚!

 

 

仮にAカード、Bカードとしますウインク

 

 

まず、Aカードを解約するために裏面に書いてある番号に電話をしましたニコニコ

 

 

音声ガイダンスに沿って数字を入力していくと、暗証番号を聞かれ思い当たる番号を入れたものの不一致アセアセ

 

 

全く使っていないカードだから、暗証番号が分からないもやもや

 

 

電話を切り、もう一度音声ガイダンスに沿って今度はオペレーターに繋がるように入力を試みるも上手くいかずガーン

 

 

仕方なくネットで検索した番号に連絡してみると、どうやら違う部署(?)だったようでアセアセ

 

 

事情を話したところ、そのまま解約窓口に電話を回してもらえました照れ

 

 

これでようやく解約できると思ったら、そうではなくアセアセ

 

 

解約するためには書類が必要で、1週間ほどで自宅に届くので身分証明書のコピーを添えて返送するようにとのことガーン

 

 

書類を送ってもらうようにお願いをして電話を切りましたニコニコ

 

 

ここまでかかった時間、30分!

 

 

解約はできていないけれど、解約に向けて前進はしました笑い泣き

 

 

次はBカードニコニコ

 

 

裏面に書いてある番号に電話すると、チャットとラインの案内をショートメールで送るとのことアセアセ

 

 

仕方ないのでラインを友達登録し、カードの解約をしたい旨を伝えると専用の番号が送られてきましたニコニコ

 

 

その番号に電話し、音声ガイダンスに沿って入力していくとようやくオペレーターに繋がりましたニコニコ

 

 

解約したい旨を伝えると

 

 

「カード専用の部署に繋げますのでお待ちください」

 

 

とのことアセアセ

 

 

なんじゃそりゃー!と思いながらも専用の部署に繋がるのを待ちました笑い泣き

 

 

しばらくするとカード専用の部署に繋がり、解約したい旨を伝え、さらに本人確認のために名前や電話番号、住所を伝えると

 

 

「カード解約専用の部署に繋げますのでお待ちください」

 

 

なにーーーーーっムカムカ

 

 

ぼし子、思わず

 

 

「次の電話で解約できますか?さらに他の番号に繋げると言うことはないですよね?

 

 

と聞いてしまいましたアセアセ

 

 

今にもキレそうでしたが、なるべく穏やかに伝えましたえーん

 

 

「今から繫げる部署で解約できます、それ以上他に繋げることはありません」

 

 

とのこと笑い泣き

 

 

危なかった、もしさらに他に繋げるとかだったらガチギレするところだったアセアセ

 

 

しばらく待つとカード解約専用の部署に繋がり、ようやく解約となりました笑い泣き

 

 

かかった時間、またも30分ガーン

 

 

クレジットカード2枚解約するのにかかった時間、計1時間!

(Aカードはまだ解約できてないけど)

 

 

いくらなんでも時間かかりすぎぃえーん

 

 

最近のサービスって、契約は簡単にできても解約はすぐにできないものが多いですよねもやもや

 

 

例えばインスタグラム!

 

 

試しに登録してみたものの、自分には合わないと思いすぐにアカウントを削除することにニコニコ

 

 

しかし、インスタの中をいくら見てもアカウントの削除にたどり着けないもやもや

 

 

ネットで検索し、インスタのアカウントの削除の方法をまとめているサイトを見つけてなんとか削除することができました笑い泣き

 

 

今後は契約するものもミニマムにしていこうと心に誓ったぼし子でした!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印