急に思い立ってスマホ内の断捨離を決行!

 

 

その結果、メール5000件以上、アプリ20個以上、画像と動画を1割削除しましたキラキラ

 

 

  Gメール

 

Gメールには毎日10~20件のメルマガが届いていましたガーン

 

 

そのほとんどは読まずに放置アセアセ

 

 

そのため、5000件以上のメールを削除することとなりました!

 

 

99%は不要なメールでしたもやもや

 

 

新たに送られてきたメールは次々に配信停止をしていますウインク

 

 

1週間ほどでメルマガの数が1日2~3件まで減りましたキラキラ

 

 

  アプリ

 

お店でポイントが付くからと言われて入れたアプリをことごとく削除!

 

 

20個以上削除しましたウインク

 

 

ポイントが欲しいという気持ちよりも、アプリを管理するのが面倒という気持ちの方が強くなりましてアセアセ

 

 

ポイントもたいして貯まらないしもやもや

 

 

ポイントからもアプリからも解放されてスッキリキラキラ

 

 

  画像・動画

 

こんまり流のとくめくかどうかで判断しましたウインク

 

 

ときめかない画像・動画は削除!

 

 

ただ、画像と動画のほとんどが息子たちや姪&甥っ子なので、どれもときめくものばかり笑い泣き

 

 

似たような画像でも、ほんの少し表情が違うだけでときめいちゃうラブ

 

 

なので、削除したのは全体の1割ほどでしたニコニコ

 

 

とは言え、ときめく画像と動画のみが残っているので見返すのがとても楽しいですラブラブ

 

 

 

・・・スマホの中も定期的に断捨離しないとダメですねアセアセ

 

 

メールなんて本当にヒドい有様でしたショボーン

 

 

スマホの中もミニマムにしようと心に誓ったぼし子でした笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印