長男がインフルエンザになったので、長男が使ったものを触ったら必ず手を洗うようにしていますニコニコ

 

 

そのため、あっという間に手がガッサガサになってしまいましたえーん

 

 

寝る前にハンドクリームを塗ったら、手の甲がビリビリ痛い!

 

 

そりゃそうですよねアセアセ

 

 

ハンドクリームは手の乾燥を予防するものであって、すでに荒れてしまった肌を治療するものではありませんえーん

 

 

水で洗い流してオロナインを塗ると、5分もしないうちにビリビリとした痛みがすーっと引きましたびっくり

 

 

すごいなぁ、オロナインキラキラ

 

 

我が家は瓶タイプの中でも一番小さい30g入りを使っています音符

 

 

 

 

以前は一番大きい250g入りを使っていましたニコニコ

 

 

なぜ250gを買ったかと言うと、量が多い方が割安だったからですウインク

 

 

が、しかし!

 

 

全部使い切る前に使用期限切れになってしまいましたガーン

 

 

まだ半分以上残っていたのにアセアセ

 

 

割安だとしても、使い切れないのなら割安なものを買う意味がない!

 

 

買うときは金額のことしか頭になく、使い切れるかなんて全く考えていませんでしたショボーン

 

 

同じ過ちを繰り返さないよう、今度は確実に使い切れる一番小さい30gを選びましたキラキラ

 

 

このオロナイン、瓶が小さくて可愛いんですよラブラブ

 

 

親指サイズのクルーメイト(アモングアスのキャラクター)と比べるとこんな感じ音符

 

 

 

 

 

 

あら奥様、お気づきになりました!?

 

 

そう、このクルーメイト、長男の水筒に付けていたあれですの!

 

 

 

 

金具から外れてしまったけれど、かわいいからキッチンカウンターに飾っていますウインク

 

 

あ、オロナインのサイズ感は手に乗せた方が絶対分かりやすいですね笑い泣き

 

 

 

 

ね、小さくて可愛いでしょラブラブ

 

 

いい感じに減っています音符

 

 

 

 

 これなら確実に使いきれる音符

 

 

「使いきる」ことの大切さを思い知ったぼし子でした笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印