ある日、次男のニンテンドースイッチライトの延長保証が切れていることに気づきました
コントローラーの調子が悪いので、いつでも修理に出せるように保証書をリビングに置いていたんですけどね・・・
修理するためにはメーカーに送らないといけないし、戻って来るまで数日かかるので、次男が修理に出すのは嫌だと拒みまして
そもそも、ニンテンドースイッチのコントローラーってすごく壊れやすくて、修理に出してもまた壊れる可能性が高いんですよ
なので、修理には出さずにプロコントローラー使うようにしました
延長保証を付けた意味がなかったなぁ・・・
GEOで3年の延長保証を付けましたが、この通り半年以上前に切れています
この保証書はもういらないから処分
そう言えば、エアコンやテレビ、洗濯機、冷蔵庫などにも延長保証を付けたけど、延長保証を使って修理したことは一度もありません
エアコンが壊れたことがあったけれど、その時にはすでに保証が切れていました
少し前に壊れた電子レンジも13年も経っていたので余裕で保証切れ
去年、長男のランドセルが壊れて保証を使って修理しましたが、これは延長保証ではなくメーカー保証でした
延長保証は付けた方が安心と思っていましたが、実際は延長保証を使ったことが1度もないわけです
少し話が変わりますが、先日こんな出来事がありました
ぼし子、今年の正月に義父からお年玉をいただき、そのお金でタブレットを購入
店員さんに延長保証をどうするか聞かれどうしようか迷っていると、店員さんがこんなことを言いました
「延長保証と言っても範囲はかなり限られているのでオススメしません」
店員さんがあまりにもハッキリ言うもんだから凄くビックリしましたが、店員さんの言葉が決定打となり延長保証は付けないことにしました
今後は家電を買っても延長保証は付けないようにしようかな
延長保証を付けなければ、その分の保証書の管理もしなくていいし
もしかしたら延長保証を付けておけば良かったと思う日が来るかもしれませんが・・・
その時はその時です★
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
次の記事
ぼし子オススメの記事