長男の水筒カバーのファスナーの一部が壊れましたえーん

 

 

 

 

数か月前からスライダーの引き手が変な方向を向いてしまうことがあったんですアセアセ

 

 

なので、力づくで元に戻していましたアセアセ

 

 

しかし、とうとう割れて外れてしまいましたガーン

 

 

ちょっと勘弁してよ~!

 

 

Amazonの購入履歴を見ると、この水筒は2022年6月に買ったものニコニコ

 

 

つまり、買ってから1年5ヵ月しか経っていません!

 

 

しかもこれ、底が強化されているタイプなので通常タイプよりもちょっと高いんですえーん

 

 

底は強くても他の部品が壊れちゃうんじゃ意味ないよぉ!!

 

 

幸い、スライダー本体に異常はなさそうニコニコ

 

 

Amazonや楽天市場で後付けできる引き手が売っているから、それがあれば修理できるかも??

 

 

このままだと水筒を取り出せないので、とりあえずなんでもいいから家にあるものをスライダーに取り付けることにしましたニコニコ

 

 

スライダーの穴に入りそうな強度のある何かを探し家の中をうろうろしていると、おもちゃ箱の中にちょうど良さそうなものを発見音符

 

 

 

 

アモングアスのキーホルダーですキラキラ

 

 

リングをスライダーの穴に通し、スライダーを動かしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

よかった、ちゃんとスライダーが下がるキラキラ

 

 

これで水筒を取り出すことができます笑い泣き

 

 

・・・

 

 

キーホルダーを付けたことでスライダーを普通に上げ下げできている・・・

 

 

だったら、新たに引き手を買わなくてもいいのでは??

 

 

このキーホルダーは去年の春にディアゴスティーニから販売されたものニコニコ

 

 

TSUTAYAで買いました音符

 

 

しばらくごっこ遊びなどで使っていましたが、最近はおもちゃ箱の中で眠りっぱなしでしたショボーン

 

 

アモングアスにまた活躍の場を与えたい!

 

 

長男に水筒カバーを見せ、引き手が壊れたからアモングアスを付けたことを報告しましたニコニコ

 

 

すると、長男がこんなことを言いましたびっくり

 

 

長男「スライダーを上げ下げするのに必要なのはリングの部分だけだから、クルーメイト(アモングアスのキャラクター)はいらなくない?

 

 

た、確かにガーン

 

 

必要なのはスライダーに通したリングのみアセアセ

 

 

ぶら下がっているクルーメイトは別になくてもいいのです笑い泣き

 

 

ううう・・・もやもや

 

 

クルーメイトにスライダーの引き手になるというタスクを与えようと思ったのになぁえーん

 

 

長男にクルーメイトは外そうかと聞いてみると、とりあえずこのままでいいとのことびっくり

 

 

いいんかい!

 

 

と言うわけで、クルーメイトにスライダーの引き手になるというタスクが与えられましたキラキラ

 

 

 

 

そのうちちぎれて無くなりそうな気もしますが、モノは使ってなんぼ!

 

 

おもちゃ箱の底で眠っているよりずっとマシですウインク

 

 

ちぎれて無くなったときは、インポスターにキ〇されたと思うことにします☆

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印