ぼし子、以前からバッグの中に入れっぱなしにできるコンパクトサイズのエコバッグが欲しいと思っていましたニコニコ

 

 

以前はシュパットLサイズの水玉柄をバッグに入れて持ち歩いていたのですが、なんとどこかで落として失くしてしまいましたえーん

 

 

もしまた買うならシュパットLサイズよりも小さくてシンプルなデザインのものが欲しいと思っていました音符

 

 

そんなとき、Youtubeでこちらの商品を紹介しているのをみて、ぼし子の理想そのものだと確信してすぐに購入しました爆  笑

 

 

それがこちら!

 

 

無印良品の『さっとたためるマイバッグ』(ライトグレー・Mサイズ・税込2190円)ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

容量約16L、サイズ約56×28㎝、耐荷重5kgニコニコ

 

 

バッグの両端を引っ張って、簡単にコンパクトに畳むことができます音符

 

 

 

 

手のひらサイズです照れ

 

 

 

 

めちゃくちゃ薄い!!

 

 

Youtubeで同じものを見たのですが、実際に手に取ると思った以上に小さくて薄いですびっくり

 

 

そのコンパクトさに思わず感動してしまいました照れ

 

 

畳み方はこちら音符

 

 

 

 

①バッグの持ち手と底面のテープを持つ

②一気に引っ張る

③半分に3回畳む

④ゴムで留める

 

 

めちゃくちゃ簡単ですね爆  笑

 

 

2Lのペットボトル4本がすっぽりと入るサイズ感です音符

 

 

 

 ※耐荷重5kgなのでこのまま持ち上げることはできません

 

カラーはライトグレー、黒、スモーキーピンク、スモーキーグリーンの4色キラキラ

 

 

サイズはMサイズ(約56×28㎝・約16L)、Lサイズ(約63×30㎝・約25L)の2サイズキラキラ

 

 

さて、ぼし子はこの『さっとたためるマイバッグ』を常にバッグに入れて持ち歩きたいですニコニコ

 

 

なので、バッグのどの場所に入れておくかをちょいと考えますウインク

 

 

こちらはぼし子が普段使っているリュックサックニコニコ

 

 

 

 

さーて、どこに入れようかな音符

 

 

 

 

サイドのペットボトルなどを入れられるポケットにもスッポリ入ります音符

 

 

でも、ぼし子シュパットを落とした過去があるから、オープンポケットは避けた方がいいかもガーン

 

 

 

 

リュックの中にポイっと放り込んでも、全然邪魔にならない音符

 

 

でも、お財布やポーチを出し入れするときに転がり落ちるかもアセアセ

 

 

ほら、ぼし子シュパットを以下略えーん

 

 

 

 

外側にあるマグネット付きポケットは普段はなにも入れていませんニコニコ

 

 

ここにもスッポリと入ります音符

 

 

 

 

蓋を閉じても全く膨らんでいません音符

 

 

ここなら転がり落ちることもないでしょうウインク

 

 

『さっとたためるマイバッグ』の定位置、けってーいキラキラ

 

 

ぼし子、普段はまとめ買い派ニコニコ

 

 

なので、大きめの保冷バッグ3つとエコバッグ1つを車に乗せて買い物に行きますウインク

 

 

そんなぼし子がなぜコンパクトサイズのエコバッグを新たに購入したかと言うと、予定外の買い物をしたときに使いたいからです!

 

 

買い物をするつもりはなくても、ふらっとコンビニなどに立ち寄って買い物をすることってありますよねウインク

 

 

そんな時に絶対に便利だと思いまして照れ

 

 

先日、子ども達とゲームセンターに行った帰りに、ふらっとドン・キホーテに立ち寄ってお菓子を買いましたニコニコ

 

 

購入したものは全て『さっとたためるマイバッグ』の中へ音符

 

 

 

 

 

購入した物はこちらニコニコ

 

 

 

 

容量的にはこれの2倍は余裕で入りそうです音符

 

 

底がしっかりと広がるので、見た目以上にたくさん入るし、お弁当などもスッポリと収まりますキラキラ

 

 

ぼし子、子ども達の登校に付き添ったあと、そのまま歩いて早朝から開いている八百屋さんに行くことがありますニコニコ

 

 

朝はバタバタしているので、八百屋さんに行くつもりでも、エコバッグを忘れてしまうことが多々ありましたアセアセ

 

 

仕方ないのでビニール袋に入れてもらうのですが、キャベツや大根なんかは重たいから取っ手が手に食い込んじゃうんですよねえーん

 

 

しかし、今は『さっとたためるマイバッグ』があるので、ちょっと重たい野菜も気軽に買えます照れ

 

 

ビニール袋が破ける心配もしなくて済みますウインク

 

 

購入してから2週間ほどが経ちましたが、すでに大活躍しているこの『さっとたためるマイバッグキラキラ

 

 

いろんな人に知ってもらいたいし、使ってもらいたいなと思います照れ

 

 

『さっとたためるマイバッグ』、本当に買ってよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印