ぼし子、雨が降ったらある場所をお掃除しようと思っていましたニコニコ

 

 

ある場所と言うのは、家の周り!

 

 

室外機の上や駐車場に汚れがあるんですもやもや

 

 

ちなみに、少し前にも雨を利用してお掃除をしました音符

 

 

 

この記事で、雨を利用して掃除をするという発想を得るきっかけとなったブロガーさんや、同じように雨を利用してお掃除しているブロガーさんからコメントを頂き、ぼし子めちゃくちゃ嬉しかったです照れ

 

 

雨を利用したお掃除、エコだしラクだし、いいことだらけキラキラ

 

 

さて、この日は夜中からしっかりと雨が降り、昼間もずっと小雨が降っていましたニコニコ

 

 

お空の水栓が開いている間にお掃除しちゃいましょう音符

 

 

まずは室外機からニコニコ

 

 

室外機の上って、いつの間にか黒く汚れてしまうんですよねもやもや

 

 

たわしを使って、室外機の上に溜まった水を左右に払う感じで擦りましたウインク

 

 

 

 

ちなみに、前回の雨の日のお掃除のとき同様、カッパを着てお掃除しましたウインク

 

 

 

 

雨のおかげで汚れが浮いていたようで、あっという間にピッカピカキラキラ

 

 

我が家はエアコンが4台あるので、残り3つの室外機も同じようにお掃除しました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬く間に完了キラキラ

 

 

以前、晴れている日に濡らした雑巾で拭いてみたことがあるのですが、雑巾が真っ黒&ドロドロになって凄く嫌だったんですよねえーん

 

 

雨の日なら、たわしやブラシで汚れを払うだけでいいので、めっちゃくちゃラクチンでした照れ

 

 

駐車場へ移動ニコニコ

 

 

ご近所さんにカッパ姿で掃除しているのを見られたら恥ずかしいので、カッパは脱いじゃいました笑い泣き

 

 

駐車場の一部に黒い汚れがあるので、デッキブラシで擦りましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

擦って出た泥水はきっと雨が洗い流してくれることでしょう音符

 

 

これで完了ですキラキラ

 

 

他にもお掃除したい場所があったのですが、午後から義妹と姪&甥っ子ちゃんが遊びに来ることになったので終了しましたウインク

 

 

ぼし子が住む地域はもうすぐ梅雨入り雨

 

 

しばらくお空の水栓が開きっぱなしになるので、お掃除し放題です音符

 

 

また近いうちに雨を利用してお掃除をしようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印