ここ数ヵ月、各地で地震が起こっていますねガーン

 

 

幸いぼし子が住む地域では地震は起きていませんが、いつ起こるか分からないのが地震!

 

 

もしもの時のために、ローリングストックを買い足します!!

 

 

ローリングストックは少し前に買い足しましたが、手持ちが少なかったので思うように買えませんでしたえーん

 

 

 

今回はちゃんとお金を下ろしてきたので、しっかり買えます!

 

 

さて、お買い物に行く前に在庫を確認ウインク

 

 

 

 

缶詰カップ麺がちょっと寂しい感じニコニコ

 

 

乾麺も少し買い足そうニコニコ

 

 

 

 

こちらはけっこう充実していますウインク

 

 

在庫の確認完了!

 

 

近所の激安(だけと現金しか使えない)ドラッグストアでお買い物してきましたニコニコ

 

 

購入したものはこちら音符

 

 

 

 

購入したのは、カップ麺、缶詰、乾麺、ソフト麺、炊き込みご飯の素、お吸い物、電池などニコニコ

 

 

 

 

は前回も買いましたが、追加で購入ウインク

 

 

台風シーズンも近いですしねニコニコ

 

 

収納しました音符

 

 

 

 

良い感じに充実しました爆  笑

 

 

 

 

こちらは炊き込みご飯の素が増えただけニコニコ

 

 

 

 

お吸い物はパントリーの細々した食品を入れているこちらのケースへウインク

 

 

野菜スープも買いたかったけど、好みのものがなかったので買いませんでしたアセアセ

 

 

無印良品のフリーズドライの野菜スープを近いうちに買い足しますウインク

 

 

 

 

電池は防災用品を入れている無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスへウインク

 

 

普段使いの電池がなくなったらここから使用期限が近いものを出し、その分買い足して常に50本以上ストックするようにしていますウインク

 

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスに入っている防災用品はこちらで紹介しています音符

 

 

 

水は箱のままキッチンカウンターと壁の間の隙間へニコニコ

 

 

 

 

ここ、ジャストフィットなんですよね照れ

 

 

リビングから見えるから見た目はアレなんですが、収まりがいいのでここに置いておきますウインク

 

 

これでローリングストックの買い足し完了ですキラキラ

 

 

ぼし子はライフラインが止まってしまうような災害にあったことがないので、正直これで十分なのかどうかよくわかりませんアセアセ

 

 

とは言え、たくさん買い過ぎて管理できなくなってしまったら本末転倒!

 

 

今はこの量が管理しやすいので、とりあえずこの量でローリングストックしていこうと思いますニコニコ

 

 

ぼし子、防災はまだまだ勉強中ですえーん

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印