ゴールデンウィーク中は買い物をサボっていたので、ローリングストックがかなり減ってしまいましたガーン

 


外食も多かったけど、とにかく買い物に行くのが面倒だったので家にあるもので作っていました笑い泣き

 

 

まあ、普通に生活する分には問題ありませんが、ローリングストックは減ったら買い足すのが鉄則!!

 

 

減りっぱなしにしていたら、それはローリングストックとは言えませんアセアセ

 

 

このままではいけないので買い物に行くとします!

 

 

その前に在庫をしっかりとチェックしましょう音符

 

 

 

 

 

 

缶詰がかなり減っていますびっくり

 

 

 

 

カップ麺のストックもスッカスカえーん

 

 

なのにうまかっちゃんだけは切らさないのは、九州に生まれ育った者の血がそうさせるのです!!

 

 

 

 

体調が悪い時に食べれるようにローリングストックしているパウチのゼリー飲料もかなり減っていますニコニコ

 

 

ゴールデンウィーク中に子ども達がデザート代わりに食べましたニコニコ

 

 

 

 

ローリングストックとは関係ないですが、これは牛乳パックに子どもたちのサイズアウトした服と穴が開いた靴下を詰めたものニコニコ

 

 

揚げ油を処理するときに使いますウインク

 

 

ポプ子ちゃんが恨めしそうにこちらを見ていますねぇ!

 

 

ポプ子ちゃん、ポプテピピックの3期はまだなのぉ!?

 

 

 

 

レトルトのカレーやスープ類もがかなり減っていますびっくり

 

 

 

 

うわぁ!!!

 

 

ペットボトルの水が1本もない!

 

 

毎日麦茶を作っていますが、足りなくてちょこちょこペットボトルの水も飲んでいたらいつの間にか全て飲み切っていましたアセアセ

 

 

こんな状態でもしライフラインが止まってしまったら大変なことになります!

 

 

早急に買い足さないと!

 

 

在庫の確認が完了したので、近所の激安(だけど現金しか使えない)ドラッグストアへ行ってきました音符

 

 

購入したのがこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

なんと、手持ちが少なくて予定の半分くらいしか買えませんでしたえーん

 

 

私も主人もクレジットカードやペイ払いが多いので、お財布の中のお金は常に少な目アセアセ

 

 

連休前にお金を下しておけばよかったえーん

 

 

とりあえず買える分だけ買ってきたので、定位置に収納しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中に買い物をサボりすぎたせいで、ローリングストックが機能しなくなるところでしたえーん

 

 

とは言え、缶詰、スープ、カップ麺等はまだ少ないので近いうちにまた買い足します!

 

 

ぼし子、防災はまだまだ勉強中ですえーん

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印