この日は雑草を抜くための好条件があまりにも揃い過ぎていました笑い泣き

 

 

もはや雑草を抜かない理由が見つからないほどに!

 

 

順を追ってお話します音符

 

 

この日、夜中から明け方にかけて久しぶりに大雨が降りました雨

 

 

朝、家事を一通り終えて外を確認すると、雲がどんよりとしているものの雨はやんでいましたくもり

 

 

天気予報によると午後からまた雨が降るとのことびっくり

 

 

この日は家庭ごみの日ニコニコ

 

 

雨がやんでいるうちにゴミ出しに行こうと思い、ゴミを集めることにしましたウインク

 

 

年末からつい最近まで捨て活に励んでいたので、いつもゴミ袋がパンパンになっていましたニコニコ

 

 

しかし、捨て活が一段落したためか、指定ゴミ袋にはまだまだ余裕がありましたびっくり

 

 

他にゴミはないかなと家じゅうを探し回りましたが、これ以上捨てるものはなしアセアセ

 

 

いや、あるわ!

 

 

雑草!!

 

 

庭の芝の間から雑草が元気よくこんにちはしています笑い泣き

 

 

 

 

家の横の通路にも笑い泣き

 

 

 

 

 

見て見て!!

 

 

室外機の横に大根が生えてるよぉ!!

 

 

 

 

最後に雑草を抜いたのは去年の秋ニコニコ

 

 

最近暖かくなってきたので、雑草の勢力が増してきたようですえーん

 

 

ちなみに、ぼし子が住んでいる地区はゴミの回収の時間が遅め音符

 

 

早い時は11時、遅い時は14時くらいに清掃車が来ますウインク

 

 

雑草を抜いてもゴミの回収時間に余裕で間に合います音符

 

 

さらに、気温が20度と過ごしやすく、レディースデー明けで体調も良好キラキラ

 

 

なにこれ・・・

 

 

雑草を抜くための好条件があまりにの揃い過ぎている!

 

 

好条件①土がしっかりと湿っていて雑草を抜きやすい

 

好条件②雨がやんでいる

 

好条件③ゴミ出しの日

 

好条件④ゴミ袋に余裕がある

 

好条件⑤日差しがなく、過ごしやすい気温

 

好条件⑥体調が良い

 

 

なんてこった・・・

 

 

こんなに好条件が揃うことなんてめったにないよぉ笑い泣き

 

 

もはや雑草を抜かない理由が見つからない!

 

 

というわけで、仕方なく30分ほどかけて雑草を抜きました笑い泣き

 

 

 

 

雑草がするする抜けて気持ち良かったけど、ミミズやカタツムリ、ナメクジがめっちゃいて気持ち悪かったですもやもや

 

 

あ、室外機の横に生えていたのは大根ではありませんでしたアセアセ

 

 

知ってたけど笑い泣き

 

 

全てゴミ袋に収まり、いい感じにパンパンになりましたキラキラ

 

 

久しぶりの中腰での除草作業でちょっぴり疲れちゃいましたアセアセ

 

 

ゴミ袋がパンパンになると同時にぼし子のふくらはぎもパンパンになりましたとさ☆

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印