突然ですが、皆さんは買ってきたショートケーキを手づかみで食べことはありますか!?

 

 

ぼし子はありますウインク

 

 

ショートケーキを手づかみで食べたことがあるという方、手づかみで食べた理由はなんですか?

 

 

おそらく、理由の多くは

 

 

「食器を出したり洗ったりするのが面倒だから」

 

 

ではないでしょうか!?

 

 

ぼし子はそうですウインク

 

 

それを踏まえたうえで、今回はテレビで見たあるミニマリストさんを振り返ります音符

 

 

「ミニマリスト」という言葉が新語・流行語大賞にノミネートされた2015年ニコニコ

 

 

当時は多くのミニマリストさんがテレビに登場していましたキラキラ

 

 

ぼし子は現在ミニマリストを目指していますが、当時はミニマリストという言葉はテレビでしか聞いたことがなく、興味も特にありませんでしたニコニコ

 

 

そのため、ミニマリストに関する情報はテレビから一方的に入ってくるだけでしたニコニコ

 

 

そんなある日、ある主婦ミニマリストさんがテレビで特集されていましたニコニコ

 

 

モノの少ないスッキリとした部屋、少ない食器などを紹介キラキラ

 

 

さらに、買ってきたショートケーキをキッチンに立ったまま手づかみで食べている様子が映されましたびっくり

 

 

それを見てぼし子はこう思いましたニコニコ

 

 

「ミニマリストって、食器も使わないんだぁ・・・」

 

 

おそらく、この放送を見た多くの方がそう思ったことでしょうアセアセ

 

 

しかし、ミニマリストに興味を持ち、憧れ、目指すようになった今、こう思うんです!

 

 

ショートケーキを手づかみで食べることは、ミニマリストとは関係ないんじゃないかと!

 

 

そもそも、その主婦ミニマリストさんのお宅には食器があるのです!

 

 

しかし、その食器をあえて使わなかったびっくり

 

 

使わなかった理由は、おそらく食器を出したり洗ったりするのが面倒だからではないでしょうかニコニコ

 

 

それってミニマリストうんぬん全然関係ないわけです!

 

 

ただ食器を使いたくなかっただけ!

 

 

別にいいんですよ、ショートケーキを手づかみで食べること自体はウインク

 

 

お店でやっちゃったらさすがにアレですが、ご家庭でする分にはその人の自由音符

 

 

むしろ、洗い物が減れば洗うための水や洗剤の量も減り、さらに家事をする者の労力も少なくて済みますキラキラ

 

 

何が問題かって、ミニマリストうんぬんとは関係ないことを「ミニマリストだからこその行動」として放送されたこと!

 

 

もう一度言います!

 

 

ミニマリストだからショートケーキを手づかみで食べるわけではないのです!!

 

 

食器を出したり洗ったりするのが面倒なだけなのです!!

 

 

ショートケーキを手づかみで食べることは、ミニマリストうんぬんとは一切関係がないのです!!

 

 

もしかしたら、今でも「ミニマリスト=ショートケーキを手づかみで食べる」と思っている方がいるのではないかと、ぼし子懸念していましたえーん

 

 

だから、ずっとずっとそうではないことを言いたかった笑い泣き

 

 

ようやく言えてスッキリしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ミニマリスト関連の記事下矢印