以前、事務をしていた会社の若い男性社員がこんなことを言っていましたびっくり

 

 

「バレンタイン、マジ迷惑っすね!チョコ食えねっつーの!

 

 

バレンタインデーはチョコレートが苦手な男性にとってはちょっと困ったイベントかもしれませんガーン

 

 

とは言え、バレンタインデーはチョコレートを贈らなくてはいけないというルールなんて無いわけで音符

 

 

なので、毎年ぼし子はチョコではなく「喜ばれるもの」を送るようにしていますキラキラ

 

 

というわけで、バレンタインのプレゼントを調達するためにシャトレーゼ酒屋さんに行ってきました爆  笑

 

 

シャトレーゼでは、子ども達にアイスを買いましたキラキラ

 

 

 

 

チョコバッキー、チョコミントバー、風船アイスのボンボンですキラキラ

 

 

お酒が大好きな主人には、酒屋さんで日本酒を買いましたキラキラ

 

 

実は、12月11日(土)にすでに渡し済みです音符

 

 

14日は火曜日で平日なので、週末にゆっくり食べたり飲んだりしてもらえるように早めに渡しました照れ

 

 

子ども達は大量のアイスに大喜び!!

 

 

光の速さでチョコミントバーの封を開けて1本平らげていました爆  笑

 

 

主人は子ども達が寝た後、日本酒を丁寧に升に注いで楽しんでいました照れ

 

 

喜んでもらえて良かったです照れ

 

 

さて、ここからはバレンタインデーに関する余談です!

 

 

新卒で入社した会社では、バレンタインは本命チョコを贈るのはいいけど義理チョコを贈るのはダメというルールがありましたニコニコ

 

 

社内に本命はいなかったし、当時は主人に出会う前だったので、バレンタインは何も準備しなくていいからラクチンだなぁなんて思いました爆  笑

 

 

しかし、同期たちと休憩室で昼食を摂っていたところ、課長がやってきてこんなことを言いましたびっくり

 

 

「義理でもなんでもいいから、バレンタインデーはチョコをよろしくね!」

 

 

そう言って課長は去っていきましたびっくり

 

 

同期たちと顔を見合わせ、義理チョコは贈ってはいけないルールがあるしきっと冗談だよねと言って、課長にチョコは贈らないという判断をしましたニコニコ

 

 

そしてバレンタインデー当日ニコニコ

 

 

いつものように仕事をしていると、課長が机の引出しを引っ張り出して何かを探している姿が目に入りましたびっくり

 

 

とても懸命に、引出しの中を引っ掻き回して必死に何かを探していましたアセアセ

 

 

なんと、チョコを探していたんですガーン

 

 

どうやら「チョコをよろしくね」と言っていたのは本気だったようですえーん

 

 

これはヤバいと思いながらとりあえず自分の仕事をこなし、数時間後に課長の様子を見ると明らかに落胆していましたガーン

 

 

休憩中に同期たちに課長は本気でチョコが欲しかったみたいで、引出しを引っ搔き回してチョコを探していたと伝えましたえーん

 

 

同期たちもまさか本気だったなんて思っていなかったようで、とても驚いていましたアセアセ

 

 

今思うと、1日遅れでもいいからチョコを渡せばよかったんですが、当時は若かったのでそこまで頭が回らなくて課長を悲しませることになってしまいましたショボーン

 

 

今でも引出しをひっ搔き回してチョコを探す課長の姿が目に浮かびますえーん

 

 

課長、本当にごめんなさいえーん

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印