着物でクロアチア旅行(5) ドゥブロブニク 山頂から旧市街を見下ろす。 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

ただいまアトリエオープンデー開催中音譜

会期:2017年11月16日(木)~27日(月) ※21(火),22(水)休み
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 
着物でクロアチア旅行、これまでの旅行記はこちらをどうぞ。
 
城壁から街を眺めた後は、ロープウェイでスルジ山頂へ!
高いところ大好きな母には、打って付けの観光コースですウシシ
 
眼下の住宅地にも、猫が走り回っていたのが見えたりして、とにかくここは猫天国です照れ
 
展望台より旧市街を望む。
 
夏場は、たくさんのパラソルとテーブルが出て、外で食事ができるようです。
 
私たちは中のレストランでリゾットを。
そして、隙あらばクロアチアワイン白ワイン
クロアチアワインはほとんど国内で消費されており、日本にはほとんど入って来ないそうです。お土産に持ち帰るには重たいので、昼夜欠かさず飲んでいました。
美味しかった口笛
 
ここのレストランで、マダムが帰り際に近寄ってきて、着物を褒めてくれましたニコニコ
とても嬉しくてお礼は言ったけど、すぐに褒め返せなかったことを軽く後悔汗
そのマダムもとても素敵なキャスケットをかぶったオシャレな方で。
こういう反射神経、鍛えねば。。。
 
ところでここの山は岩肌むき出しなのが意外でした。
空港から市街地へ向かう景色がずっとこんなだったのが予想外で。
アメリカ中西部あたりに来た感じ。。。
 
ここは、ホテルの近くの道。
どことなく、街全体に伊豆っぽさを感じなくもない。
穏やかな気候といい、海や山やこういう地形も。
 
おまけ。松ぼっくりって、こんなに鈴なりになるの??
これだけあればクリスマスリースがた〜〜〜くさん作れそうですクリスマスリース
 

 

お好きな巾着と動物を選んでオーダーできます♪

 

コート新作入荷やコシェルドゥオーダーフェア開催!

会期:2017年11月16日(木)~27日(月) ※21(火),22(水)休み
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 

↓↓ただいま募集中↓↓

kimitoワークショップ、12/10(日)追加!参加者募集!!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。