◆アドバイスよりも気づき | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

少し前になりますが、

『片づけ収納ドットコム』に担当記事が

掲載されました!

 

 

時間も気力もないときでもできる

「小さな片づけ」の実例です。

溜める前にちょこっと片づけ、オススメです指差し

 

 

昨日は読書会でした!

第5章の「他者への執着を手放す」

この章は、ほんと、みんな悶えます泣き笑い

 

誰かに対してモヤッとすることに

自分が思うことをシェアしているうちに

あ!このモヤッとポイントはわたしが

〇〇に反応してたからだ!など

ひとりでぐるぐる

頭の中だけで考えていたときには

気づかなかったことが「ハッ!」と

おりてきたりします。

 

image

 

そうなると

「こうしてみようかな」の対策もうかんだり。

 

お悩み相談、問題解決の場ではないけれど

自分で言葉にして出すことで気づきが生まれ

結果的にすっきりされる方が多いですニコニコ

 

image

 

自分で考えて気づくと肚落ち具合が違います。

人からのアドバイスを聞くだけでは

理解したつもり…で、

本当はよくわかっていなかった

しかもわかっていないことに気づいていない

ということが、わたしはよくありました。

 

なので、

気づきを邪魔する余計なアドバイスを

無意識にしていないかな?と自身を

振り返る機会にもなっています。

求められてもないのにアドバイスするのは

自分の価値観の押し付けだったりしますから悲しい

 

 

次回は3/23(土)10:00〜12:00です!

 

 

あちこちに春の気配を感じますね目がハート

 

 

 

 

まだまだ三寒四温は続きそうですが、

春の訪れを楽しみたいと思います♪

春の訪れって…結局ぜんぶ酒やん…

 

九州国立博物館で開催されている

⬇️こちらもよかったですよニコニコ

 
 

 

ume-cafe

福岡市城南区堤2-3-28

主に月火水曜日11:30~15:00営業

(テイクアウトも好評実施中)


 

最新情報はインスタで発信中♪

Instagram

 

ume-cafeのライン@

 

 

 【information】

 M-cafe@福岡城南 

3/30(土)10:00~12:00(ume-cafe)

 

カフェ営業日やその他のメニューは

ホームページ

 

お申込み・お問合せはこちらをクリック

*24時間以内にお返事しております。

届かない場合は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。

 

または090-9653-8211

(お電話に出られない場合があります

メッセージを残していただければ折り返します)

 

 

Webマガジン「片づけ収納ドットコム」

ライターとして記事を書いてます!

2/14(水)担当記事公開!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村