◆掲載◆掃除のハードルを下げる3つの工夫 | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

1/6の片づけ収納ドットコムに

担当記事が掲載されています♪

 

 

大掃除の時期は終わりましたが、

お正月休みが明けたこの時期、

無性に大掃除がしたくなるのは

わたしだけでしょうか?泣き笑い

小さな工夫で、

毎日の掃除のハードルが下がりますニコニコ

 

 

さて、お正月休みも終わり

通常運転が始まりましたね!

お休みはいかがお過ごしでしたか?

わたしは元旦から着物に割烹着で

お雑煮なんか作って、

フネさん気分を満喫しました目がハート



わたしの将来の目標はフネさんのように着物生活をすることです。

そして1年半後にはフネさんと同じ52歳になるのです!

 

あとは温泉と…

ひたすら酒池肉林(肉は食肉ですね泣き笑い)!




美味しいものは

心おきなく美味しくいただきます!

体重のことは、あとで考えます真顔

 

でもこれも「何を優先したいか?」

ということを

自分の中ではっきりさせて

「今はこれを楽しむ!」と

メリハリをつけると罪悪感なく楽しめます。

課題の先送りともいう…

 

とりあえず、今月中には元の体重に戻します指差し

今年もいい年になりますように♪

 

今日は今年初のカフェ営業日🈺

ご家族連れでお越しになられたお子様が

お店にある「はらぺこあおむし」の絵本が

大好きらしく、かわいい声でお歌をラブ

新年から癒されました🥰✨


 

ume-cafe

福岡市城南区堤2-3-28

主に月火水曜日11:30~15:00営業

(テイクアウトも好評実施中)

 

最新情報はインスタで発信中♪

Instagram

 

ume-cafeのライン@

 

 

 【information】

 M-cafe@福岡城南 

1/13(土)10:00~12:00(ume-cafe)

 

カフェ営業日やその他のメニューは

ホームページ

 

お申込み・お問合せはこちらをクリック

*24時間以内にお返事しております。

届かない場合は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。

 

または090-9653-8211

(お電話に出られない場合があります

メッセージを残していただければ折り返します)

 

 

Webマガジン「片づけ収納ドットコム」

ライターとして記事を書いてます!

1/6(金)担当記事公開!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村